ダイナースプレミアムのコンシェルジュにレストラン予約依頼をしてみた結果 AMEXプラチナとの違いは?

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

call_for_diners_premium_desk

ダイナースプレミアムカードを取得してから2週間。とりあえず券面を眺めていたんですが、見ていても価値は分かりません。早速サービスを活用してみましょう!

ダイナースらしく、初回はコンシェルジュにレストラン予約をお願いしてみます。同格のAMEXプラチナコンシェルジェとの差は存在するのか??




カジュアルレストランを予約依頼

高級料亭やラグジュアリーなフレンチ等ではなく、ひとまず普通のレストランを予約依頼してみました。場所は新宿のエジプト料理「ルクソールバー」です。早速ダイナースプレミアムコンシェルジュデスクに電話するとダイナース担当者は以下の要件を聞いてきました。

・場所(お店の名前)

・日時

・人数

・接待等か?通常の会食か?

・その他特別なリクエストがあるか

これらを伝えてレストラン予約をお願いしました。ダイナースプレミアムの担当者が直接レストランに電話し、予約完了したら折り返し電話いただけるとのこと

閉店してた・・w

最初の電話を入れてから2時間ほど経ち、ダイナースコンシェルジュから折り返しの電話がありました。担当者は「新宿ルクソールバーの電話にかけたが廃番になっている模様」とのこと。自分でもウェブ上の情報を確認してみると、新宿ルクソールバーはだいぶ前に完全閉店していましたww こればっかりはどうしようもないっすね。引き続きコンシェルジュには新宿近辺で中東料理を検索してもらいます。これも折り返しの電話をいただけるとのことでした。

中東料理の候補有り

新宿での新しい中東料理のお店探しを依頼し、30分ほどしてダイナースコンシェルジュから折り返しがあり、2店舗の新しいレストランを紹介されました。チュニジア料理の「ラジュール(L’AZURE)」とトルコ料理「ボスポラス ハサン」の2店舗。このチュニジア料理が興味深かったので、喫煙席で予約依頼してみました。

空席なし!

ダイナースプレミアムコンシェルジュから更なる折り返しの電話があり、新宿トルコ料理の「ボスポラス ハサン」は全席禁煙との結果が判明しました。今回は喫煙席がMUSTだったので、ボスポラスハサンの予約は取り消ししました。この辺で折り返しの応酬がやや面倒くさくなってきたので、自ら近辺の喫煙可の中東料理のお店を検索。すると池袋にヨルダン料理「月の砂漠」という、シーシャも楽しめるお店を発見。このお店の予約をダイナースプレミアムコンシェルジュに依頼しました。

カード利用不可でも予約はしてくれる

ちなみにこの池袋ヨルダン料理「月の砂漠」はクレジットカード利用不可のお店です。AMEXだとクレカ利用不可のお店でも嫌な顔せず予約を取ってくれます。念のためダイナースプレミアムコンシェルジュにも「クレカ不可でも予約可能?」と聞いてみると「全く問題ないですよ」とのこと。ナイス!!

 

diners_premium_desk_restaurant_reserved_mail

 

予約詳細はメールでも送ってくれる

AMEXプラチナコンシェルジェは各種予約結果をメールで送信してくれます。これが地味に有り難くて、電話対応不可の場合でも予約の可否や詳細情報を受け取れるので便利なんですよね。ダイナースプレミアムコンシェルジュにもメール詳細情報送信を依頼した所、メール対応OK!こちらもAMEX同様の対応をしてもらえました。

 

ぶっちゃけ、一般レストランの検索は自分でやったほうが早いですね・・w

AMEXプラチナコンシェルジェ同様に使えるダイナースプレミアムのコンシェルジュは、高級料亭や高級レストランの予約で大活躍するのが目に見えています!

 

 

 


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です