VISAプラチナ VPCCのウェブサービス、コンシェルジュ・オンラインで予約依頼不能になった時の話

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

can_not_use_vpcc_pulldown

VISAプラチナカードで利用できる、VPCC(VISAプラチナ・コンシェルジュ・センター)は便利なウェブサービス「コンシェルジュ・オンライン」を提供しています。

ブラウザ上からコンシェルジュに依頼ごとが出来る大変便利なサービスです。ちょうどレストラン予約の案件があったので、丸投げしてみました。




スマホから操作出来ない!?

ちょうど電車に乗っている際に、近日中のレストラン予約案件を思い出しました。電車内なので電話するわけにも行かず、iPhoneからVPCCコンシェルジュ・オンラインで依頼することにしました。レストラン予約をコンシェルジュ・オンラインから予約依頼しようとするわけですが、なんとサイト上で不具合(バグ)と思われる現象に遭遇して予約画面に進むことが出来ませんでした

プルダウンが動かない

問題の箇所は「希望時間」と「国名/地域名」で使われているプルダウン。こいつがSafari、Chrome共に操作不能でした。どこを何度タップしてもプルダウンが開きません。しかも希望時間も地域も必須項目なので、予約画面の次に進むことが不能です。コレはマジで最悪。

ありえん

私はウェブテクノロジー屋なので、こういうのを体験するとかなりイラッとします。スマホサイトを提供していて肝心のサービスの根幹が機能していないって、、ダメすぎるでしょ。有り得ません。コンシェルジュデスクの電話担当が仕事しないのと同じことですからね。普段滅多にクレームを作らない私でしたが、改善を期待してVPCCにフィードバックを入れておきました。

 

結局家に帰ってからVPCCコンシェルジュ・オンラインをPCブラウザで操作して予約依頼は完了。

スムーズに使えるからこそ価値のあるコンシェルジュ。クレーム入れないと動かないんじゃ話になりませんからねぇ。

 

 

 


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です