旭川空港の有料ラウンジ、空 SORAを利用してみた。カードは使えないけど空いてて使いやすかった!

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

rjec_lounge_sora_entrance

旭川空港はカードラウンジも国内線エアラインラウンジも存在しません。ちょっとラウンジで休憩、と思っても無いものは無いです。

しかし、旭川空港には誰でも利用可能な有料のラウンジ「空 SORA」が存在します。利用してみました。




500円で誰でも利用できる

旭川空港の有料ラウンジ空は、500円を支払うことで誰でも利用できます。場所は2階出発ロビーの国際線搭乗口側に存在します。利用のエアラインも所持するクレジットカードも関係ありません。ラウンジ利用にはラウンジ入口のキーロック番号が必要になります。このロック番号はラウンジ目の前の売店で利用料金の500円を支払うと教えてもらえます。なかなか面白い利用の仕方ですね。なお売店でクレジットカード決済は利用できません。

デルタアメックスゴールドは、スカイチーム上級会員ステータス付き

rjec_lounge_sora_infomation    rjec_lounge_sora_workspace

 

 

飲み物付きで2時間利用可能

ラウンジ空は500円でワンドリンク2時間利用可能です。ワンドリンクといってもラウンジ内に何回も無料でボタンが押せる自販機が存在するだけです。ラウンジの500円を売店で支払う際にキットカットがもらえましたw ラウンジ内は無人運用のセルフサービスでFAX、コピー機、電源、WiFi、雑誌、有料マッサージチェア等が揃っていました。

エアラインラウンジが使えるデルタアメックスとは

 

rjec_lounge_sora_vip_room

 

特別室・・?

ラウンジ内には特別室なる部屋が存在しました。特別室といってもラウンジの一角がパーティションで区切られただけの空間でしたねw 時間帯によっては混雑するかもしれませんが、私が夕方以降に利用した際はほとんど他の利用者はいなく、静かに仕事をすることが出来ました

  → デルタアメックスゴールドの詳細はこちら

 

旭川空港の有料ラウンジ「空 SORA」は、電源やWiFiも揃っていて静かに仕事したい人にはもってこいです。

有料故、わざわざ入ってくる人が少なくて静まり返ってちょっと寂しいくらいでしたねw

 

 

 


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です