→ アメックス ゴールド・カードの詳細はこちら
  → ダイナースクラブカードの詳細はこちら
  → セゾンプラチナアメックスの詳細はこちら
  → デルタアメックスゴールドの詳細はこちら
  → spgアメックスの詳細はこちら

JCBゴールドカードの会報誌が名称変更、新しいJCB THE PREMIUMが創刊

友だち追加 ←管理人と公式LINE出来ます
LINEで送る
Pocket

jcb_new_members_books

JCBゴールドカードの会報誌と言えば、「GOLD」でした。そのまんまと言う感じのタイトルで長年読者に親しまれてきたでしょう。

2016年11月号から内容に変更を加え、新しく「JCB THE PREMIUM」という会報誌に名称が変更となりました。





2冊体制へ

今までの会報誌、GOLD時代だと1冊の会報誌に「読みもの系」「通販系」がセットになっていました。そのため、冊子自体が厚めに構成されていました。今回新しいJCB THE PREMIUMに変更が発生したタイミングで、この読みものと通販が2つの冊子に分離されました。薄く軽くなった読みもの系雑誌としては良い変更ですね。

読みもの系の中身は?

いつも思うんですが、書籍系のざっくりした感想を文字で伝えることって難しいですよねw 今回のJCB会報誌名称変更で内容にも少し変化がありました。強いて言うならば、だいぶ親しみやすい方向性なった、と言った感じでしょうか。例えるなら主婦向け雑誌的な感じです。親しみやすい旅行内容、親しみやすいダイニングの情報が見やすく掲載されています。

意外と内容濃いよね

しばらくしっかり読んでいなかったJCBゴールドカードの会報誌ですが、久しぶりに読んでみて改めて内容の濃さを感じました。こういうのって普通に本屋さんとかで売ってても違和感ない内容なんですが(庶民離れした富豪系記事はともかくとして)、せっかく記者や編集者が創った雑誌なんですし、普段からもう少し読み砕いてみたいと思います。

 

 

 新しいJCBゴールドカードの会報誌「JCB THE PREMIUM」は是非手にして読んでみましょう。

普段見てない方も読み解くことで新しい発見があるかも!

 

 

 


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です