アメックス・プラチナ・カードのラゲージタグをゲット!!

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

amex_luggagetag

アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カードのラゲージタグを手に入れました。

ラゲージタグとは、カバンやスーツケースに付ける名札のことです。
名前、住所や電話番号を記載する項目があります。

 

プラチナ・カードのデザインをそのまま使ったタグで、手荷物とかに付けているとカッコイイですよね。(デザイン的には旧型のプラチナ・カードです)

私は預け荷物にトルコ航空のスターアライアンス・ゴールドのラゲージタグを付けて盗まれた過去があるので、
さすがにこれは機内持ち込み可能な手荷物のみに付けることにしています。

詳しくは過去の記事参照、「ラゲージタグが盗まれた!トルコ航空ステータスマッチ・スターアライアンスゴールド」

 

以前、国内旅行のおりに電車内にカバンを置き忘れたことがありました。
鉄道会社の紛失窓口に慌てて電話をした際に、「カバンに何か特徴的な色やロゴ等があるか」と聞かれ、
アメックスのタグがついてます!と伝えたことろ、無事に終着駅で回収され、手元に戻ってきました。

 

あまり他の人が付けていないタグなので、忘れ物をした時は役に立ちそうです。
特に海外で忘れ物をした際に「アメックスのタグが付いている」と言うのは、
万国共通で通じるワードなので、使わない手はないですね。

 

 

気になる方はクリック!
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です