AMEXマイアカウントから利用可能額の確認機能が登場!ウェブから気軽に限度額確認が可能になった

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

amex_my_account_new_func

AMEXのウェブサービス「マイ・カードサービス」「カードご利用可能額の確認」機能がリリースされました。

今までアメリカン・エキスプレスのカードにおいて、限度額は目安額としてデスク以外でハッキリとした額を確認する方法はありませんでした。今回マイ・カードサービスから利用可能額が確認できるようになり、気軽に与信確認が出来るようになりました。




早速確認してみた

私も早速AMEXマイ・カードサービスの新機能「カード利用可能額の確認」で自分のカードの与信状況を確認してみました。手持ちの個人プラチナ・カードで枠を確認してみると、230万円までは「Good News 230万円はご利用可能です」と出ました。240万円からは「申し訳ございません」と表示され与信NGでした。ということで私のAMEXの限度額は230万円ということが判明しましたw

枠が柔軟なAMEXゴールドを取得したい?

 

確認は1日2回まで

AMEXマイ・カードサービスのページから行える利用可能額は、1カード当たり1日2件までの問い合わせが可能です。1日3回以上は確認できません。最後の問い合わせから24時間経過すると次の確認が出来るようになります。これはセキュリティの関係上、何回も問い合わせる事自体がが安全でないというAMEXの判断だと考えられます。

 

amex_my_account_new_credit_limit

 

確認回数制限はカード別!

手持ちのAMEXプロパーカードは個人プラチナ・カード、ビジネス・プラチナ・カード、デルタアメックスゴールドの3枚です。確認回数制限は1枚ごとに設定されています。1日の確認可能回数は1枚につき2回までなので、個人プラチナ・カードで2回確認してもビジネス・プラチナ・カードでは更に2回確認できます。私の場合は1日6回まで確認できちゃいますw

柔軟な枠対応をするAMEXを申し込む

 

複数カードでも枠は一律

「自分のカードでも券種が変わったら限度額も変わって意味ないじゃないか」と思いますよね?実はこの場合、全てのカードで限度額は同一で設定されています。ですので、私の場合は230万円の限度額が上記3種類のカード全てに適応されています。そのためどのカードで確認しても230万円の条件は同じで、それ以下だとOKそれ以上だとNGが表示されています。

  → spgアメックスの詳細はこちら

 

これは目安額ではない

マイ・カードサービスの「カード利用可能額の確認」ですが、これはどうやら目安額ではありません。目安額にしては10万円単位で随分シビアな判定な上、私が確認した限り想像より多めに設定されていたことが目安額が否定できる理由です。恐らくですが、これがアメリカン・エキスプレスのカードで設定されている事実上の限度額と言えるでしょう。

AMEXゴールドを簡単に申し込む。。!

 

アメリカン・エキスプレス、マイ・カードサービスの新サービス「カード利用可能額の確認」は電話不要で自分のカード利用枠が確認できます。

ただ利用枠の範囲内であっても、大口決済の場合はセキュリティシステムが動作してしまう事もあるので出来るだけデスクに電話して事前承認しておくと良いでしょう!


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

8件のフィードバック

  1. 名無し より:

    相変わらずの出遅れ&内容希薄な内容ですなぁ

    2chで工作する暇あったら自称「クレヲタ」らしく、もっとコアな情報載せてくださいね

  2. まゆっぴ より:

    厳しいご意見もあるようですが、
    私は全然この事を知りませんでしたので
    すごく為になりました。ありがとうございます。

    私はゴールドカードですが、
    50万、150万で2回試したところ、
    あっさり、OKになってました。
    意外と与信あるんですね。
    明日はもうちょい上の額を確認してみます。

    • rotala より:

      お二方からの叱咤激励と感じてますので、一層のやる気が出ますね!
      ありがとうございます。

  3. Fatty より:

    プラチナで230万限度というのは何かの間違いではないでしょうか?
    自分は5月に新規入会したゴールドで試してみたら500万OKでしたよ。

    • rotala より:

      それが間違いじゃないんですよね〜・・
      個人与信は総合的に判断されるので完全ブラックボックスです。

      あくまでも私の憶測ですが、、
      枠というのは使わない人に大きな金額を与えること自体がカード会社にとってあらゆるリスクを上げる要因になります。
      (本人の資本オーバーと言うより、不正利用やボッタクリ店等での不正決済も含めてのリスクです)
      私は実際に100万円単位の決済をすることはないので、現実的に枠200万円もあれば十分です。
      Fattyさんは入会してから100万円単位の大きな買い物をされてませんか?
      その結果「あ、この会員は使う人だ」とAMEXアルゴリズムに判定されれば500万円も付与される可能性があります。

  4. io より:

    グリーンで300万円までOKだった。
    プラチナでそれは少なすぎじゃね?

    • rotala より:

      実はAMEXはカードの色で限度額が変化することはありません。
      ただし黒(センチュリオン・カード)の場合はそもそも高額決済を続けないとインビが来ないカードなのでセンチュリオン会員は総じて枠は大きいと予想できますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です