LUXURY CARDを申し込んでみた!気になる審査とポルシェカード連携について

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

laxury_card_titan

「LUXURY CARD」を申込みました

発行会社が同じアプラスであるポルシェカードとの連携を確認してみつつ、2016年最大の黒船であるLUXURY CARDに対し、手をこまねいている場合ではありません。

プラチナ・カード・ライフスタイル 太田が人柱になってみますので、是非期待していただきたく思います。




どれを申し込んだの?

LUXURY CARDは3種類の券面が存在します。下から「チタン < ブラック < ゴールド」の順でランクアップします。今回私が申込みを行ったのは「チタン」。最下位のカードではありますが全ての種別に共通の金属製券面、そしてマスターワールドエリート搭載で世界のマスターカードとしても最上級のステータスカードとなっています。チタンカード年会費は5万円(税別)で、コンシェルジュやプライオリティ・パスなどのプラチナ級サービスが付帯されています。

 

ポルシェカードと連携あり?

一部ウェブ上では完全に噂レベルですが「LUXURY CARDと発行会社が同じアプラスのポルシェカードホルダーは、無条件(どういう意味か不明ではあるが)でチタンカードが発行可能」みたいな話しが浮上していました。私はポルシェカードホルダーなので真相をLUXURY CARD入会デスクに電話して確認してみました。

おおた「LUXURY CARD申込みを検討中ですが、ポルシェカードと何かしらキャンペーン等は行われていますか?」

LUXURY CARD「キャンペーン等は現在のところ一切行われておりません」

はい、LUXURY CARDはポルシェカードとのキャンペーンはやってませんでしたw

AMEXゴールド。私も使っています。

 

とりあえず即申込み

ポルシェカードとLUXURY CARDの連携が有ろうが無かろうが、入会デスクとの電話が終わり次第速攻でウェブから申込みを行ないました。アプラスはカード申込みが完了してから翌営業日に本人確認書類の送付をスマホカメラで撮影して送ることが出来ます。楽チンですね。

 

porsche_card_front

 

審査はどうなんだろか?

アプラス発行のLUXURY CARDですが、新規発行のLUXURY CARDは厳し目の審査が予想されます。当然ながらLUXURY CARD内でもカードランクが上がるに連れ審査も厳しくなるでしょう。LUXURY CARDゴールドカードはどうやらインビテーション制なので実質的にはチタンとブラックの審査を考えるべきとなります。私の予想では、感覚的には「20代でも申込可能になった三井住友プラチナカード程度」くらいかなと思っています

AMEXゴールドは高級感あふれるカード。申し込みはこちら。

 

アプラスにヒストリーがあると好材料かも

私のポルシェカードは既に保有してから2年近くが経過しようとしています。ポルシェカードはアプラスの中でも最上位をキープした高級カードでした。そのヒストリーがLUXURY CARDに一切影響を与えないと考える事自体が変な話なので、2年間分のポルシェカードヒストリーが少し加点されることを予測しています。もちろんその他のアプラス系カードでも持っていないよりは良いかも知れないですよね(ファミマTカードとか)。

【公式】ブラックカードの詳細
【公式】チタンカードの詳細

 

 

無事審査通過の場合、カード到着まで3週間程度を要す模様です。

2016年末にいきなり日本に入ってきた超黒船、LUXURY CARDの申込み記録はこのブログでお伝えします。

 

 


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

2件のフィードバック

  1. まる より:

    LUXURY CARDは新規参集の会社なので初期の審査はゆるめと予想します。
    年会費を納めてもらわないことには経営が成り立ちませんからね。

    • rotala より:

      同感です。センチュリオン・カードも今よりデビュー当時の方が緩かった印象ですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です