→ ダイナースクラブカードの詳細はこちら
  → セゾンプラチナアメックスの詳細はこちら
  → アメックス ゴールド・カードの詳細はこちら
  → デルタアメックスゴールドの詳細はこちら
  → spgアメックスの詳細はこちら

LANTAM航空ステータスマッチではステートメント提出と搭乗が必須!

友だち追加 ←管理人と公式LINE出来ます
LINEで送る
Pocket

lantam_statusmatch_require_statements

2016年、LANTAM航空でのステータスマッチを続けています。

ワンワールド加盟LANTAM航空でステータスマッチ成功するとワンワールドサファイアがゲットできるはずです。

ステータスマッチ依頼を送ってから1ヶ月近く経ってLANTAMからメールが返ってきました





ステートメント必須だった

LANTAMからの返信メールによると、マッチ元のアビアンカ・ブラジル航空AMIGOでの搭乗ステートメントを送ってほしいとのこと。AMIGOはブラジルのエアラインなので、現実的に搭乗履歴を作ることは難しそう。事実私のステートメントも空欄になります。ただしAMIGOがスターアライアンスなのでANA便でマイレージ加算すれば履歴になるっちゃなりますが、、それで良いのかどうかは不明ですね。

以前の記事→LATAM航空にステータスマッチ依頼をしてみた!ワンワールド加盟2016ステータスマッチ情報

以前の記事→LANTAM航空ステータスマッチはマッチ元搭乗ステートメントが必須の可能性

さらにLANTAM搭乗履歴、予定も必須

厄介なことに、LANTAMでの搭乗履歴も必須のようでした。LANTAMからのメールによると直近12ヶ月間でのLANTAM有償搭乗履歴が必要で、チケットやボーディングパスのコピー等を送付して欲しいとの依頼を受けました。こればっかりはLANTAMが飛んでいる地域に行っていない限りヒストリーを作り上げる不可能です。

厳しいLANTAM航空ステータスマッチ

いや厳しいですね。私はAMIGOを元にステータスマッチしているので、ここをANAやUAなど実際に搭乗履歴の存在する方はステートメントに関してはクリア。しかしながら実際にLANTAMの搭乗履歴が直近12ヶ月以内に存在している方はかなり少ない気がしますが・・、難しい。。。まとめサイトのステータスマッチ.jpなどで続報が無いか確認を続けます。

 

 

LANTAM航空ステータスマッチは暗礁に乗り上げました。

突きつけられた条件が厳しいので、ワンワールド加盟ステータスマッチで呼び声が高まっているオマーン航空に切替てしまいましょうかね。

 

日本のステータスマッチまとめサイト – 

ステータスマッチ.jp! (http://statusmatch.jp)

 

 


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です