AMEXプラチナ ヒルトンフラッシュセールはコンシェルジェ経由で予約可能

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

amex_platinum_concierge_use_hilton_flash_sale

2016冬のヒルトンフラッシュセールは、アジア・パシフィック全体がHオナーズ会員価格40%割引で予約可能なバーゲンセールでした。

2016年のフラッシュセールは今回がラストかな?私も2017年の海外滞在予約をAMEXプラチナ・カードのコンシェルジェ経由で入れることにしました!




宿選びの楽しさ

今回、2017年中のバリ島旅行の宿探しをしている最中で、最有力はヒルトンダイヤが活用出来るコンラッド・バリでした。そんな中、アジア・パシフィックのフラッシュセールが「完璧だ、これっ!!」って感じのタイミングで開始されましたw (フラッシュセールは2016年11月11日17時で終了しています)

 

ウェブ以外も予約可

AMEXとヒルトンが仲良しなのは割りと周知の事実です。今回はフライトと宿を別々でチョイスするプランを作っていくため、AMEXに両方の予約を丸投げしたいと思っていました。ただヒルトンフラッシュセールは、基本的にヒルトンHオナーズ公式ウェブサイトのみで表示されているレート。AMEX経由でフラッシュセール予約が出来るか検証してみました

(AMEXコンシェルジェに電話…)

太田「コンラッド・バリをヒルトンフラッシュセールのレートで予約したいんですが」

AMEXデスク「かしこまりました。確認いたします。」

しばし待機…

AMEXデスク「トラベルデスク経由でもフラッシュセールの予約は可能です♪」

太田「♪♪」

・・・って感じで、普通にAMEXプラチナトラベルデスクでもヒルトンフラッシュセールは利用可能でした!

 

丸投げできるメリット

別にウェブから申込んだほうが楽じゃね?と思いますよね。確かに部屋の予約だけならヒルトン公式サイトから予約したほうが一瞬で完了するので楽です。しかし、フライトとセットになった予約の場合は出来るだけ全体の行程をハッキリさせるべく、AMEXに丸投げしたほうが後々楽になります。AMEXが行程を知っているので、万が一出発前や現地でトラブルが発生した際に、ツーカーで相談が可能となります

 

(実際に今回私も、夜発のフライトをミックスしていたので危うくチェックインとチョイスアウトの日付を勘違いするところでしたが、AMEXデスクが指摘してくれたことでコンラッドの予約ミスを避けることが出来ましたから・・!  ※フラッシュセールはキャンセル・返金不可。あぶね。)

 

 

 

ヒルトンフラッシュセールのレートも、AMEXプラチナトラベルデスクで予約可能です。

ただし、フラッシュセール利用であることを明確に伝える必要が有ることに注意してくださいね。

 

 

 

 


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

2件のフィードバック

  1. ホテワショ より:

    毎日楽しみにしています。

    ヒルトンのアプリへの反映はいかがでしょうか?
    反映されていればHHonors特典も受けられると思います。

    他のホテルチェーンをAMEXのコンシェルジェ経由で予約したときにダイヤモンド特典が全く受けられず少しガッカリした記憶があります。

    ヒルトンの「ジャニアリーセール」や「サマーセール」はその開催時期に、一休などの代理店でも同じ名称で販売していましたから、代理店経由での予約となった場合、HHonors特典は権利でなく、ルームアップグレードやウェルカムアメニティーは厚意となってしまい、宿泊数のカウントやポイントの付与からは除外されます。

    アプリへの反映は一定の判断基準になり得ると考えます。

    • rotala より:

      いつもありがとうございます!

      AMEX経由でもアプリ反映がありましたよ〜
      問題なくダイヤの恩恵を受けられうと思います。
      うろ覚え正確ではないかもしれませんが、AMEXはヒルトンの正規旅行代理店だったと思います。
      なのでAMEX経由であれば基本的にはアプリ反映の行える正規予約になると思いますね!

      ちょびリッチが貯まらなかったのがアレですがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です