LUXURY CARD申込みその後、審査期間はどのくらいなのか?

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

luxurycard_who_long_review

LUXURY CARDチタンカードをウェブから申込んで7営業日が経過しました。

申込み開始は2016年11月1日で、私が申込んだのが11月5日(土)です。

可決ならカード到着は3週間程とLUXURY CARD入会デスクに確認済みなので、予想到着は11月23日〜25日付近ですね。頭の中の想像レベルですが、ちょっと審査状況を予想してみましょうか。




可決の時点でメール来ると思う

カードを申し込んだ事のある方はよくわかると思いますが、申込時にメールアドレスの記載をしておくと可決時一番最初に何かしらのメールが来る事が多いです。例えば「このメールアドレスがオンラインサービスに登録されました」とか「オンラインサービスのご案内」とかです。記事執筆時点ではまだこれらメールが届いていません。

アメックスゴールドは信頼のカード。

 

否決なら一定期間音沙汰なしでペラ紙

過去にカード否決経験がある方(私もww)は、これはシックリ来ると思うんですが、否決の場合の結果は比較的早いです。何故ならば審査否決の場合は直ちに否決結果の手紙(ペラ紙)の作成手配入り、即発送で割りとすぐにその結果が自宅に届くからです。感覚的にはペラ紙配達完了まで2週間は掛からないですね。なので2016年11月19日(土)までにペラ紙不着であれば、可決の可能性がグッと上がります。

  → spgアメックスの詳細はこちら

 

同社のアカウントがあればそれも参考に

私はポルシェカードを持っています。ポルシェカードもLUXURY CARDと同じアプラス発行です。つまり、LUXURY CARD可決時はアプラスのウェブアカウントで何かしら変化があるという事が考えられます。ちなみにこの記事執筆時点でアプラスウェブサービスの「NET Station Aplus」に変化なし。JCBゴールドカードからJCBザ・クラスに切り替えたときのMyJCBの変化なんてのは結構有名ですよねw

 

CICの申込み、契約情報を見るという手段

カード申込みをすると、外部信用情報機関であるCICやJICC等にアプラスが申込情報や契約情報を載せます。このCICを自己参照すれば更に細かい審査状況が判定出来ることがあります。しかしながら申込情報は審査時にログとして載るのですが、契約情報はCIC掲載までカード契約から1ヶ月程度時間がかかる場合があるので、今回はあまり参考にならず。しかもCIC参照にはコスト(1,000円)も手間暇も掛かり面倒くさいので、今回のLUXURY CARD申込みではCIC等の確認は無視しておきます。

【公式】ブラックカードの詳細
【公式】チタンカードの詳細

 

ってことで私のLUXURY CARDはまだ審査中ですね。申込みは可否の結果が出るまでもう1週間を切っています。

早ければ数日中に結果が出てしまうのでは?と言う状況です。お楽しみに!

 

 

 

 


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

 

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です