AMEXからDMが送られる理由、プラチナのロロ・ピアーナの秋冬コレクション案内

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

amex_direct_mail_why_sent

AMEXプラチナ・カード会員向けにロロ・ピアーナの秋冬コレクション冊子がDMとして郵送されてきました。

ロロ・ピアーナはイタリアの高級ウールとラグジュアリーカシミアを扱う老舗ファッションブランドです。

なんとなく冊子を眺めて思ったことがありました。




ストールがイイね

ロロ・ピアーナを私はこのDMで知ったんですが、イタリアデザインは良いですよね。特にメンズストールデザイン(色柄)の良さに目が止まりました。ボッテガ・ヴェネタの大判シルクストールを使っているのですが、それに似た感じでイタリアならではの気品の良さを感じました!

 

AMEXからDMが送られる理由

ところでAMEXからこれらDMが送られる理由って考えたことありますか?全てのDMが全てのプラチナ会員に送られている訳ではありません。DMは当然ですが、内容をアピールできる相手に送ります。そして送ろうとするDMのターゲットを絞る必要があります。その要素として、

「年齢」「性別」「地域」「属性(会社員・経営者・富豪)」「カード利用歴」…等々

これらを元にDMを発送するユーザーを選んでいるはずでしょう。

 

DMを楽しもう!

DMが来たらとりあえずゴミ箱に入れていませんか?実はクレジットカード会社から送られてくるDMってこんな感じで自分にマッチング済みなので結構興味深い内容だったりするんです。私もロロ・ピアーナなんて知りませんでしたし、超高級マンションのインビDMが届いたりと好奇心を煽られます。1ヶ月に各種合計100通届くような属性の方もいるかもしれませんが、全部捨てようとせず、せめて気の引く1〜2部だけでも開封してみてはいかがですか?

 

 

DMはとりあえず開封して、読む!

人生好奇心を捨てなければ良いことありです。

 

 


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です