→ アメックス ゴールド・カードの詳細はこちら
  → デルタアメックスゴールドの詳細はこちら
  → ダイナースクラブカードの詳細はこちら
  → spgアメックスの詳細はこちら
  → セゾンプラチナアメックスの詳細はこちら

今どき回転寿司でクレカ利用不可は時代遅れ、すし銚子丸で感じた圧倒的ダメな気配

友だち追加 ←管理人と公式LINE出来ます
    None Found
LINEで送る
Pocket

sushi_chosimaru_why_not_use_creditcard

すし銚子丸に行ってきました。100円ずし系のお店ではありません。

ここは回転寿司の中でも比較的高価格帯に入り、「がってん寿司」や「魚屋路(ととやみち)」と肩を並べる回転寿司チェーンです。

このすし銚子丸、私が訪れた店舗でまさかのクレジットカード利用不可のお店でした





話しにならん

いやー、もう話にならないですよね。普通にクレジットカード使えるかと思ってました。使えるか使えないかなんて考えさせないでくださいよ。すし銚子丸は以前から私が散々このブログで語っている「飲食店でクレジットカードが使えないのは経営的怠惰」を絵に描いたようなお店です。

一皿500円くらいする寿司が回ってくるのにカード使えないってwwwwww  食べ盛りの子供連れの家族客は一体いくら現金を所持してお店に入れば安心できるんでしょうか?

 

寿司屋に現金持ちは不安でしかない

一皿500円ってネタを考えないで食べていったら、感覚的には回ってない普通のカウンター寿司屋でもあり得るお会計になりますよね?普通に考えて家族全員でカウンター寿司屋に行って現金で払いたいなんて全く思いませんよ。

もしかしたら『クレジットカード導入の手数料を寿司ネタに還元してますっ!』みたいな考えなのかもしれないでしょうが、大間違い。結局それを言い訳にしている寿司屋はソコで間違いなく思考停止してます。(これがなぜ思考停止なのか、詳しくは下のリンクを確認してください)

 

以前の記事→くら寿司ではクレジットカードが利用不可、回転寿司クレカ全盛時代に経営センスが問われるくら寿司への改善案
以前の記事→飲食店でのクレジットカード決済の導入はメリットでしかない

以前の記事→かっぱ寿司でクレジットカードが使える事の先進性とは

 

 

遅れは態度の現れ

ところですし銚子丸では、例外店舗としてクレジットカードが利用な店舗が存在します。「高島平店」「亀戸店」「木場店」などです。しかしコレがより一層の混乱を招いている気がしてなりません。クレジットカード決済を導入する気がないわけではない点は評価しますが、展開が遅すぎます

100円寿司の「はま寿司」や廉価系レストランの「CoCo壱番屋」「すき家」ではあっという間にクレジットカード導入が進みました。残念ながら、売上直結インフラ系のクレジットカード決済が遅れているすし銚子丸はそれらに圧倒的遅れを取っていると感じざるを得ません

 

 

私はクレジットカード決済が全店舗導入完了するまで、すし銚子丸には行きませんねぇ。

その店舗で使えるか使えないか一々悩みつつ調べている手間を考えたら、「がってん寿司」か「魚屋路」に行っちゃうんで!

 

 

 


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です