AMEXセカンドプラチナ・カードにグリーンは選べるの?

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

amex_can_get_my_ac_green

AMEXプラチナ・カードでは、セカンドプラチナ・カード(アディショナルカード/ACとも言う)の制度があります。

これはシンプルに言うと、「本カードと別にプラチナ・カードがもう一枚貰える」というものです。

このセカンドプラチナ・カードをプラチナ色じゃなくてグリーン色に出来ないか、と疑問に思ったことありませんか?




ACグリーンが欲しくなる理由

なんでACグリーンが欲しいのか、それは単純に「見栄を張らなくても良いシーンで利用したいから」です。少なくとも私はそうでしたw 例えばコンビニやガソリンスタンド、スーパーなどでの利用時です。

プラチナ色のAMEXは、なんだかんだで知っている人が見れば金持ち判定されるし、コンビニではそれに気を使わず低姿勢にグリーンで支払いたいという超個人的な希望がプラチナ・カードを取得した当初にありました。

 

デスクに聞いてみた

当時ビジネス・プラチナ・カードユーザーであった私は、コンシェルジェデスクに問い合わせてみました。そもそもビジネス・カードにセカンドプラチナ・カード制度は無いので、追加カードとしてグリーンが選択出来るか確認しました。

 

 

amex_personal_green_and_platinum

 

 

ビジネス・ゴールドは出来るが

上記の通りビジネス・プラチナ・カードの場合は私名義の2枚のカードを作成することが出来ません。デスクからはその代わりに、従業員への追加カードとしてビジネス・ゴールド・カードを発行することが出来るとの回答がありました。しかしながらやはりビジネス・カード(グリーン)は選択できず。

 

個人プラチナは?

その後、個人用プラチナ・カードを取得し正式にセカンドプラチナ・カードを獲得しました。その時にはACグリーンカードへの希望は消えていましたが、念のためそれの発行が可能かデスクに確認しましたが。回答はACグリーンカードの発行は不可とのこと

結論:

セカンドプラチナ・カードでグリーン色は選択できない。

ビジネス・プラチナ・カードの追加カードもグリーン色は選択できない。

 

どこでもプラチナ色で

実は個人プラチナ・カードを取得する頃は、既にだいぶ長いことビジネス・プラチナ・カードをコンビニなどどこでも使いまくっていました。その結果、私はシーンで色を使い分ける必要が無いことに気づきます。AMEXにはプラチナ色でないと利用できないサービスも多々存在するし、コレばっかりは色分けする必要が皆無ですねw

 

 

プラチナ・カードのユーザーはプラチナ色のカードを利用します。

プラチナ会員であれば利用時のカード色を気にする必要はありません。

 


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です