ヒルトンダイヤでは、ほぼ確実に部屋がアップグレードされている件。お得度がヤバイ!

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

hilton_odawara_bed_and_japanese1

ヒルトン小田原に行ってきました

これは2016ラストフラッシュセールで予約した滞在でした。1泊辺りの価格は本当に恐縮するくらい安いです。

そんな激安滞在であっても、まーたヒルトンHオナーズ・ダイヤモンドステータスが炸裂してくれました!




平日がサイコーだよね

今回のヒルトン小田原ステイは、平日の1泊をヒルトンフラッシュセールで爆安レートにて確保していました。お値段1泊辺り、なんと8,500円www 温泉付きなので入湯税や消費税等は別ですが、それでも「ビジホかっ!!」と突っ込みたくなるレベルの価格設定です。

 

一応突っ込んでおこう。「ビジホかっ!!!!」

よし。

 

 

もちろんルームチャージだよ

ヒルトン小田原1泊8,500円というのは、当然ルームチャージの1Nightの料金です。ルームチャージとは外資系の考え方で、部屋の収容人数内であれば何人入っても1部屋分だけの料金だけで利用できる仕組みのことです。例えば日系旅館で1泊1名様辺り1万円だとすると、部屋は1部屋でも人数分1万円が掛け算されます。一方のルームチャージ外資系は何人でも基本的には部屋代だけでOKって事です。

 → ヒルトン系列の最新レートを確認する

 → インターコンチネンタルホテル系列の最安レートを確認する

 

hilton_odawara_bed_and_japanese2

 

激安レートでも広々

今回のヒルトン小田原では、1泊8,500円で一番カテゴリが下の部屋を予約しました。私はヒルトンHオナーズ・ダイヤモンドステータスなので、そこはいつも通り自動アップグレード。だいぶ広い和洋室にアサインされました。この部屋は2ベッド + 和室で収容人数は4名〜5名まで対応できそうです。

 

朝食は当然無料

朝食は付かないプランですが、ヒルトンダイヤなので2名分朝食無料。これは無条件で楽しみが増えるので、マジでありがたい!ヒルトンゴールドでもこのベネフィットはOKになるのでドンドン使うべきでしょうね〜 。そしてエグゼクティブラウンジもアクセスOK、更にはWiFiも当然無料、アーリーチェックインもレイトチェックアウトもOK、相変わらずダイヤは至れり尽くせりでした。

 

hilton_odawara_breakfast_with_drinks

 

4人で行ったらどうなるんだ?

今回のヒルトン小田原は2名で行きました。ふと思ったんですが、これ1泊8,500円で予約できたとして4名で滞在したらどうなるんでしょう?? 税類は4名分としても、今回の部屋は余裕で4名可なので1名当たりの宿泊代が2,000円ちょっと言う、トンデモナイお得が発生することになりますw これは、、、こんど検証してみようかな。

 → 私はいつもヒルトン系列をここで予約してます

 → インターコンチネンタル系はこちらで予約してますよ

 

 

ヒルトンダイヤ利用者としては、とにかく一般料金で滞在を考える事自体があり得なくなるくらい格差が生まれている事に気づきます。

AMEXプラチナ・カードを持っていれば自動ヒルトンゴールドです。使いましょう!

 

 


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です