→ デルタアメックスゴールドの詳細はこちら
  → spgアメックスの詳細はこちら
  → ダイナースクラブカードの詳細はこちら
  → セゾンプラチナアメックスの詳細はこちら
  → アメックス ゴールド・カードの詳細はこちら

spgゴールドは、じゃらん・楽天トラベルでの予約でも利用出来るのか?

友だち追加 ←管理人と公式LINE出来ます
LINEで送る
Pocket

spg_use_for_sheraton_osaka_with_gold

スターウッドプリファードゲストの上級ステータス「spgゴールド」を獲得してから何気に4年が経過しようとしています。

AMEXプラチナにより無条件でspgゴールドが続いてるわけなんですが、今まで全く利用なし。どんだけ勿体無いことしてるんだ!と、自分でも気づいたわけです。

てことで、早速利用予定を立てることにしました!





spgゴールドが利用できるホテル

スターウッドプリファードゲスト系列のホテルであれば、基本的にspgの各ステータスに応じたベネフィットが利用できます。日本国内だとシェラトン、ウェスティン、セントレジスがお馴染みですね。最高グレードのセントレジスは国内では大阪のみに存在し、東京には無いので都内のspg最上級は恵比寿のウェスティン東京となっています。

 

今回はどこに泊まるよ?

今回はちょうど大阪出張が発生するタイミングだったので「シェラトン都ホテル大阪」をチョイスしました。そりゃあせっかく大阪なんでセントレジスにしたいんですが、何しろ今回は外での仕事が多い日程で。セントレジスは時間にゆとりがある時に利用しましょ。てなわけで今回はspgの中で割りと廉価なシェラトンを選択です。

 

激安のシェラトン見つけた

実は今回のシェラトン都ホテル大阪の滞在は、じゃらんnetを使ったANAフライトチケット付きのプランを利用した予約です。ANA往復航空券に2,000円程を追加するだけでシェラトン都ホテル大阪が確保出来ていて、これはベラボーに安いと言えます。

 

パッケージツアーで利用できるの?

・・・しかし、一般論としてホテル上級ステータスのベネフィットを活かすには正規旅行代代理店(AMEX等)か、ホテル公式サイトからの予約が必須となります。今回のように、じゃらんnetや楽天トラベルの割安なパッケージツアーだと得てして上級ステータスは利用できないことが多いんです

 

検証してみます、だってヒルトンも

ダメだと思って行くと楽しくないですからね。とりあえずワンチャンspgゴールドは利用できるかも、位に考えつつシェラトン都ホテル大阪にチェックインしてみます。例えばヒルトンもAMEXフリーステイギフトでの滞在では、ヒルトン東京でステータス利用は不可ですがヒルトンお台場では利用可能となっていて、ホテル如何でだいぶ対応が変わることは知っています。やってみないとわからない、検証です。

 

spgゴールドを利用したシェラトン都ホテル大阪での滞在はじゃらんnetでの予約が活きるか!?

にしても、実質2,000円で宿泊出来ちゃうんでいかなる結果でも何も否定できませんね・・・w

 

 


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です