spgゴールド、シェラトン都ホテル大阪ではじゃらん予約でも利用出来た!

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

spg_gold_for_first_use

spgゴールドは一回も滞在実績を作らなくとも、AMEXプラチナに付帯されています。

私もプラチナ・カードユーザーなので4年前からspgゴールドメンバーなんですが、実は一度もspg系列に泊まっていませんでした。

今回、初のspg系列利用でspgゴールドを活用してみました!




シェラトン都ホテル大阪に1泊!

今回は大阪の「シェラトン都ホテル大阪」に1泊しました。実はこれは正規予約ではなく、じゃらんnetのANAチケットに追加されたパック旅行のホテルで予約したものです。

 → じゃらんnetはこちらから

 

じゃらん、一休、楽天などで予約した滞在ではホテルロイヤリティプログラムは大抵利用できません。今回のspgゴールドやヒルトンダイヤもそれに漏れません。

以前の記事→spgゴールドは、じゃらん・楽天トラベルでの予約でも利用出来るのか?

 

 

え?使えたの!?

ところがなんとシェラトン都ホテル大阪では、じゃらんのパック旅行予約にも関わらずspgゴールドが利用出来てしまいました。今回はチェックイン時にレセプションでiPhone Walletアプリのspgゴールドを提示しました。

 → ヒルトン系列の最新レートを確認する

 → インターコンチネンタルホテル系列の最安レートを確認する

 

その際に、

レセプション担当者「ポイントは付与されませんが、spgゴールドとして登録します」

太田「ん?てことは、これベネフィット使えるの??」

と気になりつつも、何のspgベネフィットは案内も無く部屋へ。その部屋も特段アップグレード無く予約どおりの部屋でした。

 

spg_gold_for_first_use_in_sheraton_osaka

 

具体的に、なにがベネフィットで利用できたか

じゃ、どんなspgゴールドのベネフィットが利用できたか。それはレイトチェックアウトです。今回は宿泊当日の深夜まで作業が続き、眠りにつけたのが朝5時過ぎとなり朝起きるのは到底ムリな状態でした。

 

部屋から電話でレセプションにレイトチェックアウトを依頼すると、

太田「チェックアウトを15時頃にしたいんですが」

レセプション担当者「本来は昼12時のチェックアウトなのですが、太田様はゴールドなので16時までチェックアウト延長いたします」

とのこと!!つまり普通にspgゴールドベネフィットが利用出来ました!

 

一番便利はレイトチェックアウト

spgゴールドはヒルトンゴールドと異なり朝食無料が存在しません。今回はspgゴールドベネフィットの一つである部屋のアップグレードも無かったため、実質的に最も価値のあるレイトチェックアウトが光り輝いてくれました

やっぱレイトチェックアウトは本当に助かります。前日シッカリ作業をして翌日ちょっと遅めに起きてから、次の仕事につなげたい時は16時までのレイトチェックアウトは最高のサービスといえますね!

 → 私はいつもヒルトン系列をここで予約してます

 → インターコンチネンタル系はこちらで予約してますよ

 

 

シェラトン都ホテル大阪では、じゃらんnet予約でもspgゴールドが利用出来て満足でした。(実質1泊2,000円と激安だしww)

レイトチェックアウトはプライベートの滞在でも活躍しますが、ビジネス用途でも圧倒的に役立つことを経験で身に感じました。

 


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

2件のフィードバック

  1. spg より:

    初めましてこんにちは!たまたまこちら拝見いたしました。
    そこでお聞きしたいことが・・・この宿泊はspgの宿泊として1泊が記録されていましたでしょうか?(ポイントなくても)
    私も同じくame持ちgoldですが、spgポイントの有効期限1年なので、この手で期限がクリアできると美味しいと思いまして…(^^)/
    正規宿泊のupgradeは嬉しいですが、やっぱり正規宿泊はお高いもので… (∀`*ゞ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です