AMEXダイニング・アクセスとダイナースエグゼクティブダイニングを比較した結果

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

diners_premium_bvlgari_restaurant_benefit

2名で1名無料系のレストラン優待は、AMEXプラチナの「ダイニング・アクセス」と、ダイナースプレミアムでは「エグゼクティブダイニング」として、どちらにも付帯されています。

同じように見えて、実際に比較してみるとだいぶ違いが存在するのでその差をチェックしてみましょう。




AMEXダイニング・アクセスの提携店数

ダイニング・アクセスは東京都内と大阪市内・京都市内を中心に約60店舗弱の提携店が存在します。とは言え、実質都内のお店が7割方占めている感じですね。一応それ以外にも、名古屋・横浜・さいたま・福岡等にも提携店が存在しますが、各市とも数える程度です。

 

エグゼクティブダイニングの提携店数

ダイナースプレミアムのエグゼクティブダイニングも都内を中心に約60店舗弱ほどの提携店が確保されています。こちらは特に東京都内に強く、関西地区もAMEXに比べるとやや弱さを感じます。これはエグゼクティブダイニングの様な「割引系」で京都の料亭を使うのではなく「料亭プラン」や「おもてなしプラン」で是非使ってね!という意味なんだと思えますね。

 

クオリティはどっちが良い?

パッと見た感じではダイナースプレミアム エグゼクティブダイニングの方が上のように感じます。と言っても全店利用したわけでもなく、今後もたぶんすることも出来ないので、ざっと見た感じの主観で話すことしか出来ませんw とりあえずダイナースには銀座の「ブルガリ イル・リストランテ ルカ・ファンティン」が提携店になっています。これが2名で1名無料はまじお得。

 

amex_dining_access_ebisu_restaurant

 

使い方は?

これはダイナースもAMEXも同じ。コンシェルジュに行きたいお店をや日程、人数を伝えて予約してもらうだけです。ただ目当てのお店を探すのが面倒くさい場合は、予算や料理のイメージなんかを伝えてコンシェルジュにマッチする提携店を探してもらっても良いですよ!

 

使ってみてどうだった?

AMEXダイニング・アクセスを使った実感としては、確かにお得だね!って事。和洋どちらも存在するので、シーンに合わせて店を選択できるのは結構便利と思いました。

ただ、店舗数がそんなに多くない事と、東京に店舗が偏っている点を考慮するとメチャクチャ強力なベネフィットとも言えないかな?とも実感できるかな。。

 

 

私はまだダイナースプレミアム エグゼクティブダイニングを使ってないので、近々使って体験してきますよ!

 

 


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

2件のフィードバック

  1. 穂積 より:

    ダイニングはさすがにダイナースが優っていてほしいって言うのが個人的な気持ちですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です