AMEX 動画CMがふざけてるのに意味が伝わってきて面白い。こういうやり方は有りだよね

友だち追加 ←管理人と公式LINE出来ます
LINEで送る
Pocket

amex_pr_movie_nobunaga

AMEXの動画コマーシャルがYouTubeで公開されています

いままでのアメリカン・エキスプレスの広告と言えば、お硬い意味で洗練されていましたが、今回のビジネス・ゴールド・カードの宣伝は非常に緩い感じでイメージが伝わってきてきます。

YouTube動画のURLは一番下にあります。↓ ↓ ↓




ワンマン殿様が主役

このAMEXの動画CMは、織田信長が攻め入るための経費精算が複雑怪奇過ぎるために勘定奉行が爆発する!→経費精算はビジネス・ゴールド・カードにしてみては?という現代の会社経理に有りがちな内容をギャグ時代劇風にまとめた内容です

 

面白いよねw

動画では、信長が上杉家と手を組むために「スイーツを1万石くらいあげちゃおうっかな〜(接待交際費)」とか、影武者費用として「影武者の役者募集ポスターを印刷する(広告宣伝費)」などと現実に有り得る事を時代劇風の設定で綴られていきます。これ面白いですよね、本来は真面目な内容なだけだけに砕けて話されると、つい見入っちゃいますw

 

AMEX営業も登場

ビジネス・ゴールド・カード申込み編の動画では、本丸にAMEX法人営業が登場します。有り得ないシュールな設定に、こういうのが大好きな私は高評価ボタンを押さずに入られませんでした。しかもオチが面白い。。ww 頭が固くなりがちな内容を、逆テイストでまとめることで最後まで動画を見せる、これはかなりよく仕上がったPR動画と言えます

 

AMEXビジネス・カード 動画CM

「信長の誤算」https://www.youtube.com/watch?v=wuAyx4vdM5g

「勘定奉行の画策」https://www.youtube.com/watch?v=4bw1COxfMvw

 

AMEXは信頼と伝統。だからと言ってCMも高級感でガチゴチに固めた内容にすれば良いってもんじゃありません。

理解しやすく、そして視聴者に興味を持ってもらうことが動画広告の最大の使命です。このAMEX動画CMのプロデューサー、スバラシ!

 

 


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です