ヒルトンダイヤ ステータスマッチ期間を延長リクエストした結果は…?

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

ヒルトンHオナーズ・ダイヤモンドは1年間の期間を設けたステータスマッチでした。

2016年中盤からのヒルトンステータスマッチキャンペーンでは、2018年3月末までのステータスマッチ期間が設定されています。

私は2016年2月のステータスマッチ組。2017年3月末でダイヤは終了なんですが、コレを何とかして2018年3月末まで延長したいじゃないですか!




そもそもステータス有効期限が不明瞭

まずは現状を確認するべくヒルトンHオナーズのアカウントページにログインしてみますが、どういうわけか今現在のダイヤモンドステータスの有効期限がどこにも表示されていません。一応アカウントページには「To maintain Diamond status in 2018, you need 29 more stays」と出ていますが、それは知ってますよって話w

 

ダイヤ延長されたって人もいるらしい!

やじり鳥さんのブログでは興味深い記事が記載されていました。私と同じく2017年ステータスマッチ組の海外チャレンジャーが、ヒルトンにダイヤの有効期限を確認した所、2018年3月末まで延長(?)されていた事が報告されていたようです。まじか!コレは私と状況も同じだし、ワンチャン同じなら期間延長リクエストする必要も無いじゃないか。

ステータスマッチでのヒルトン「ダイヤモンド」資格、2018年まで延長された人もいる模様。 – やじり鳥

 

ヒルトンサポートチャットで聞いてみた

ヒルトンは英文のみになりますが、ウェブチャットで担当者と質問回答のやり取りが出来ます。ヒルトンHオナーズの「My Account」から「GET SUPPORT」タブ、そしてサポートページ右下にチャット開始ボタンがあります。ここをクリック。

 → ヒルトン系列の最新レートを確認する

 → インターコンチネンタルホテル系列の最安レートを確認する

 

 

まずは有効期限を聞いてみよう

トンチンカンな英文で「ダイヤモンドの有効期限はいつ?」と送信しました。流石はヒルトン、テキトーな英語でもちゃんと意味を汲み取ってくれましたw 結果は「2017年3月末までです」とのこと!残念!!やじり鳥さんのブログで紹介されていた外国人とは状況が違うようです。

 

 

延長リクエストしてみよう

いったんチャットを終了した上で考えてみたんですが、こういうのは自分からどんどんリクエストを出すべきです。というわけで自らステータスマッチ期間延長リクエストを出してみることにしました。もう一度チャット画面を開いて「2018年3月末までダイヤモンドを延長できないか?」と依頼してみます

 

 

だめだ!w

結果は延長NGでした。というか、そもそもステータスマッチなので延長なんていう概念は無いですよ、って感じでした。ヒルトンチャット担当者は「もし新しいステータスがご希望なら、現在のステータスマッチキャンペーンをご利用ください」とおっしゃっていました。ヒルトンの他にもダイヤモンド級ステータスを持ってたらやってみるんだけどな〜・・、と思いつつ今回の私のヒルトンダイヤは予定通り2017年3月末で終わりそうです!

 → 私はいつもヒルトン系列をここで予約してます

 → インターコンチネンタル系はこちらで予約してますよ

 

2018年までダイヤモンドステータスが延長された海外の方は、もしかすると2016年中旬以降のチャレンジャーだったのでは?と思ってます。

そうであれば最初から2018年3月末までステータスマッチ期間が設定されていますからね〜

 

 


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です