コンラッド東京 エグゼクティブラウンジ 改装中でもサービスはそのままで提供される

友だち追加 ←管理人と公式LINE出来ます
    None Found
Pocket

コンラッド東京のエグゼクティブラウンジは2016年末辺りから改装工事中です

改装中は37階ではなく、28階レセプション裏手の会議室がラウンジとして営業しています。

さて、改装中に何か変わった点はあるんでしょうか?





なんで改装してるの?

今回のコンラッド東京のラウンジ改装は、37階ラウンジがかなり手狭になったことが理由の様です。スタッフの方に聞くと、元々ラウンジだったシティビュー側に加えてシービュー側もラウンジ化工事するとのこと。ヒルトン東京のように、廊下を挟んで右も左もラウンジになるということだと思います。

実際、コンラッド級のエグゼクティブラウンジとしてはかなり狭いものでした。ティータイムやイブニングカクテルタイムには行列が出来るという、全くエグゼクティブとは違う感じになっていましたからね。。(汗)

 

改装中はどんな感じ?

37階のエグゼクティブラウンジは全く利用できません。そのため、仮設ラウンジとして28階レセプション裏にある、ミーティングルームがエグゼクティブラウンジとして営業しています。エグゼクティブラウンジ専用のコンシェルジュデスクは運用停止で、ラウンジ内でのチェックイン・アウトも出来ません。これらは全てレセプションで対応されます。

それ以外の朝食、ティータイム、カクテルタイムの営業は通常通り行われています

 → ヒルトン系列の最新レートを確認する

 → インターコンチネンタルホテル系列の最安レートを確認する

 

 

 

改装前ラウンジより広め

このコンラッド東京の仮設エグゼクティブラウンジは、改装中の本ラウンジに比べて少しだけ広めの部屋になっています。トイレ等やコンシェルジュデスクもありませんが、その分広くて以前のラウンジの窮屈感がありません。新ラウンジがコレより広くなるとすると、結構良さそうですね。

 

冷蔵庫がない

それからこの仮設ラウンジでは、冷蔵庫の設置がありません。そのため一部の水やジュースを除き、ドリンクのオーダースタイルが強化されています。改装中の本ラウンジでもお願いすればコーヒー等を持ってきてもらえましたが、現在の仮設ラウンジではスタッフの方が積極的にオーダーを取りに来てくれます。

 → 私はいつもヒルトン系列をここで予約してます

 → インターコンチネンタル系はこちらで予約してますよ

 

ちなみにこのアイスクリーム、以前の物はすごく美味しかったが、最近のはイマイチ。

 

 

改装中のコンラッド東京エグゼクティブラウンジは、コンシェルジュデスクを多用しない限り、使い勝手に大きな変化はありませんでした。

新規オープンの37階エグゼクティブラウンジが楽しみですね〜!

 


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です