AMEX手荷物宅配サービスの集荷依頼は約2日前までOKに。使い方もウェブから簡単に!

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

アメリカン・エキスプレスには国際線の空港手荷物宅配サービスが付帯しているカードがあります。

以前の記事で集荷は7日前までであると伝えていましたが、いつの間にか集荷依頼は約2日前まで可能となっています。

以前の記事→アメックスの空港手荷物宅配の依頼は7日前までだぞ!

以前は電話窓口だけでしたが、現在はウェブから簡単に依頼できるようになっていたので集荷依頼方法をご紹介します。




集荷はウェブで

AMEXの手荷物宅配サービスを請け負っているJAL ABCに手荷物宅配集荷の予約ウェブページが登場しました。以前は電話で出発前にドタバタしながら集荷依頼していましたが、突然の出張でも安心して24時間集荷依頼が予約できます。

ところで、このウェブサービスは以前から存在したのかな?私が気づいてなかっただけかもしれないですね。

 

約2日前まで依頼出来そう

AMEXの手荷物宅配サービスでは、成田空港や羽田空港、関西空港等の国際線が出発する空港へスーツケースなどを発送できます。提携運輸業者のトラックによる物流ゆえ、発送元のエリアによって厳密に”何日前まで”と決められないですが、前日の依頼とかは避けたほうが無難でしょう。

ただ実際は例えば首都圏近郊から成田空港であれば、2日前までに集荷依頼すれば間に合いそうですよね(時間的に心配な場合はJAL ABCに確認をオススメしますよ)。

 → アメリカン・エキスプレスの一番オススメカードとは?

 

JAL ABC集荷予約ページ

 

集荷依頼ウェブサービスの使い方は?

・プラチナ・カードの場合

AMEXのマイアカウントページにログインしましょう。「サービス」「特典の一覧」を辿り、特典の一覧の中に「手荷物宅配サービス(空港)」がありますので、そこをクリック。後はJAL ABCの集荷予約ページに飛び、必要項目を埋めていくだけです。

・グリーン、ゴールドの場合

このページからお手持ちの券種を選びJAL ABCの集荷予約ページに飛びましょう。(プラチナ会員もこちらから予約可能の模様です)

アメリカン・エキスプレスの一部カードは空港手荷物宅配サービスが往復どちらか片道しか付帯しない場合がありますので、予め自分のカード色や券種にどの手荷物宅配サービスが付帯されるか確認しておくと良いでしょう。

 

 

手ぶら最高!

突発的な当日出張とかには使えないこのAMEX手荷物宅配サービスではありますが、予めスケジュールが組まれた海外出張・旅行であれば最高に便利なサービスと言えます。何しろ重いスーツケースは持たずに、なんなら本当に手ぶらで国際空港へ行くことも出来るので、体力面はもとよりメンタル面で気軽に海外に行くことが出来るようになりますよ

あ、ガチの手ぶらと行っても財布とパスポートだけはちゃんと自分で持っていきましょうねw

 

私も海外渡航時に毎回使ってるAMEX手荷物宅配サービス、本当に便利です。

まだ使ってない方はぜひ使い倒してみましょう!

 

 


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

2件のフィードバック

  1. 三河人 より:

    初めまして。
    いつも楽しくブログ拝見させて頂いています。
    アメックス集荷受付ですが、昨年の11月に利用した時は7日前まででした。
    なので、かなり最近になって2日前になったのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です