シンガポール・チャンギ国際空港 SATSラウンジを使ってみた感想。綺麗で食事は満足できるか?

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

シンガポール・チャンギ国際空港では、スターアライアンス・ゴールドのステータスを持っていたのですが、シンガポール航空ラウンジの「KRIS FRYER GOLD LOUNGE」が利用出来ませんでした。

その代わりにプライオリティ・パスを振りかざし(笑)、SATSラウンジが利用できたのでレポートします

以前の記事→チャンギ空港ではシルクエアー利用だとスターアライアンスラウンジは使えないの?




どこのSATSラウンジ?

私はシンガポールチャンギ国際空港のターミナル2のSATSラウンジを利用しました。正式名称は「SATS PREMIER LOUNGE」です。場所はターミナル2の2階フロア。免税店等が立ち並ぶエリアの一番奥深くに存在しているので喧騒からは開放されます。

ちなみにSATSラウンジはターミナル1, 2, 3にそれぞれ存在しているので、利用するターミナルで全て利用できます。

 

 

プライオリティ・パスで使える!

今回はシルクエアーのエコノミークラス利用でした。そのためシンガポール航空ラウンジは利用不可だったのですが、それでいてもプライオリティ・パスを持っていれば、このSATSラウンジが利用できます。

ラウンジ入口でボーディングパスとプライオリティ・パスを提示すれば入場可能です

 

 

くつろぎエリアと食堂エリア

2タミのSATSラウンジは、大きく分けて2つにエリア分けされています。リラックスエリアと食堂エリアにエリア分けされていますので、気分に合わせてエリア移動すれば使いやすいですね。各座席には電源が存在するので携帯やPCも充電可能、そして無料のWiFiも飛んでいるので作業用としても申し分なし。

 → スカイチーム上級会員を一発で取得する方法

 

ラウンジエリア

食堂エリア

 

食べ物も満足!

早朝の変な時間帯に訪れたにも関わらず、フード類は充実していました。ビールを始めとする各種アルコール類やソフトドリンクはもちろん、ブッフェがイイ感じに揃っています。海外ではありがたいフレッシュサラダやシンガポールっぽい麺類(スープはセルフで)とか、インドっぽいカレーも存在しました。

ちなみにココナッツ風味のシンガポール麺は見た目は最高ですが、味はイマイチw

 

フレッシュサラダは長時間フライトの中で最高

奇妙な色の肉まん

見た目は良いが味は悪い、シンガポールの麺

未明利用なので朝食的なメニューも有りでした

 

シャワーもあるが。。

トイレの中に1つだけシャワースペースが存在しました。が、、お世辞にも綺麗とはいえない状態なのと、タオルやシャンプーなどのアメニティは存在しません。基本的に全部自分で持っている人向けのシャワーと言えます。この辺は流石にエアラインラウンジの圧勝ですねぇ。

→  訂正:スタッフの方にお願いするとタオル等をレンタルできるそうです。

 

トランジットの小一時間をSATSラウンジは癒やしてくれました!

何気にフレッシュサラダは本当に癒やされますし、このラウンジのオリーブオイルは結構美味しかったんですよね♪

 


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

2件のフィードバック

  1. たかお より:

    受付で「シャワー使えますか?」と聞くとバスタオルを貸してくれますよ
    確かここのラウンジだったと…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です