シンガポール航空 シルバーステータスカードが到着した。シャングリ・ラとのステータスマッチは簡単!

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

シンガポール航空(SQ)はシャングリ・ラとのステータスマッチキャンペーンを行っています。

AMEXプラチナ・カードに付帯されているShangri-La jade(ジェイド)ステータスは無条件でSQシルバーにステータスマッチ可能です。

私は既にSQ3回登場を終え、SQゴールドエリートを獲得済みの身なのですが、先にシルバーステータスのカードが送られてきました!




無料でシルバー

シンガポール航空のシルバーステータスはShangri-Laとのステータスマッチでゲット可能で、ウェブで完結する完全機会式ステータスマッチでした。人的なチェックはほぼ入ってないと思われます。Shangri-La特設サイトから申し込みすれば当日中には登録自体が完了し、数日後にSQのウェブサイトで確認するとSQ平ステータスはシルバー化(スターアライアンス・シルバー)していました。

完全無料ではなく、正しくはAMEXプラチナ・カードを持っていれば実質無料が正しいですね。AMEXプラチナ・カードにはベネフィットとしてShangri-La jadeステータスが自動付帯します。それを使えば一発でSQシルバーが貰える仕組みです。

ちなみにAMEXセンチュリオン・カードでは、Shangri-La Diamondが付帯されているようで、こちらはステータスマッチでSQシルバーが、搭乗実績はなんと1回だけでSQゴールドが貰える大盤振る舞いっぷり!

以前の記事→シャングリ・ラとシンガポール航空のステータスマッチ成功!KrisFryer Goldゲット完了。

 

どのくらいでカード到着した?

SQシルバーステータスのカードは、Shangri-Laとのステータスマッチが成功してから約2ヶ月ほどで日本に郵送されてきました。当然シンガポールからの発送なので、だいぶ時間がかかった印象です。むしろこのシルバーに関してはカードが送付されないのでは、と思っていたくらいなので、遅ればせながらの封筒は到着すること自体を忘れいていましたw

とはいえ、ステータスカードコレクター的には嬉しい限りですよね!

 → スカイチーム上級会員を一発で取得する方法

 

 

SQ郵便物の中身は?

シンガポール航空からの郵送物の内容は、以下の通り。

・説明書き1枚

・ステータスカード1枚(スターアライアンス・シルバー)

・ラゲージタグ2枚(ステータスカードと同じデザイン)

・ラゲージタグ用の樹脂製ヒモ

説明書きの書類には、SQシルバーとスターアライアンス・シルバー共通のベネフィット説明が簡単にされていました。知ってはいますが、スタアラシルバーではラウンジの利用・優先搭乗・ビジネスクラスカウンターの利用等は出来ないので、コレクション以外にご利益無しと言えます。

記念に小さい方のスーツケースにラゲージタグ付けてみようかな・・(インドでトルコ航空のラゲージタグが盗まれた経験があるので、預け入れ荷物に装着するのは避けます…w)

 

シンガポール航空ゴールドステータスのカードは、ゴールド格上げ時のメールに4週間程度で送付されると記載がありました。

とは言え、ゴールドの時もSQからのカード到着は2ヶ月ほど見ておいたほうが良さそうですね!

 


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です