AMEXプラチナ 2017年 誕生日プレゼントは何?開けたら非常に意味深かった!

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

AMEXからプラチナ・カード会員宛の2017年版誕生日プレゼントが送られてきました

2016年は革製のカードケース。今年はなんだろう?と一々興味を抱かせるのがAMEXの上手いところですね!

さて今年、2017年は・・・?




以前のプレゼントはイマイチだった?

AMEXはプラチナ・カード会員向けに誕生日プレゼントを送ってくれます。私は2015年末に個人用プラチナ会員になったので詳しく知りませんが、何年か前のAMEX誕生日プレゼントは本当に何に使うべきなのか良く分からない謎プレゼントが多かったみたいですね。例えば金属製のキーホルダーとか。。

プレゼントは2016年からは私も貰っていて、その時は革製のカードケースでした。ソフトな触り心地で使いやすいパスケースとして今も重宝しています。プラチナ・カードとSuica(必要なら千円札一枚くらい)だけを入れておけば、それだけで外出が出来てしまう都合の良い代物でした。

 → ヒルトン系列の最新レートを確認する

 → インターコンチネンタルホテル系列の最安レートを確認する

 

 

半永久金属えんぴつ!?

そして、2017年のAMEXプラチナ・カード誕生日プレゼントは・・・

「半永久金属えんぴつ(インクレスメタルペン)」でした

金属鉛筆!?と思って手に取ると本当に金属でできた鉛筆で、ペン先に特殊合金が取り付けられており、そのペン先が紙に圧を加える事で線を書く事が出来るんですね。持った感じも木製鉛筆とは違う、ズッシリ感がありとてもリッチな感じですw

 → アメリカン・エキスプレスの一番オススメカードとは?

 

線がプラチナ色!

このAMEXからの誕生日プレゼント「半永久金属えんぴつ」の面白いところは、金属で出来ているということだけではありません。なんと書いた線がプラチナ色なんです!

流石だな!と思ったんですが、この金属で出来た鉛筆で書いたプラチナ色の線の色味がまさにプラチナ会員向けに送られてくるプラチナ色の封筒と同じ色なんです(笑)

これ、プラチナインビが来た方やプラチナ・カードホルダーには理解出来るネタだと思うんですが、フリーステイギフトの封筒やベネフィットガイドの表紙の正にあの色。シルバーと言うより、うっすら光沢のあるプラチナ色の線が、この鉛筆から無尽蔵に書け続けますw

 

おお、書いたときの線がプラチナ色だ・・・

 

説明書きも添えられていた

 

この遊び心、アメリカン・エキスプレスは流石です。私も人にプレゼントを渡すときは、ありきたりの予測可能なものではなく、喜びと好奇心をそこに付け加えます。

AMEXは新しい体験を楽しむ人向けのT&Eカード。このプレゼントを素直に喜べない人は、ある意味AMEXプラチナ・カードを純粋に楽しむことは難しいのかも知れませんね。


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

2件のフィードバック

  1. MUNHISA より:

    チタンの靴べらもらったときよりは、だいぶよくなってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です