楽天プレミアムカード 切り替え完了。審査通過時にどのような変化があったのか?

友だち追加 ←管理人と公式LINE出来ます
Pocket

楽天プレミアムカードを申し込んで1日。早くも結果が来ました。

朝起きると、楽天カード(無料)から楽天プレミアムカードへの切り替え審査完了のメールが到着していました。

いや、早い。。確認する必要もないくらいのスピード審査でした。ところでウェブ上ではどのような変化があったのでしょうか?





どんな変化があった?

楽天プレミアムカード審査通過時には、いきなり審査完了メールが届きました

私は時折ウェブ審査状況確認ページでも状況チェックするつもりだったんですが、そんなに沢山確認する暇もないくらいのスーパー快速審査完了でした。この審査完了後、約1週間ほどで楽天プレミアムカードが郵送で到着するとのことです。

 

プライオリティ・パス プレステージが!

楽天プレミアムカードは年会費10,800円(税込)で、空港ラウンジが利用できるプライオリティ・パスを持つことが出来ます。通常プライオリティ・パスが付帯されるカードのランクはプラチナ以上です。JCBゴールドや三井住友ゴールドには付帯しません。いずれも楽天プレミアムカードより年会費が高いカードなのに、です。

楽天カードを確認してみる

AMEXゴールドでようやく年3回まで無料のプライオリティ・パスを申し込む事が出来ます。これも年3回利用までが無料で、4回目からは1人につき27USDの料金が発生します。

そんな中、楽天プレミアムカードではプライオリティ・パスの無料で何回でも空港ラウンジが利用できるプレステージ会員が付帯します。一番割安な年会費で一番メリットの大きいプライオリティ・パスが手に入るのは、楽天プレミアムカードだけですね

 

プライオリティ・パスが激安で取得できる

 

誕生月6%バック!

私は3月生まれなのでちょうどこの記事を書いている時が正にグッドタイミングなんですが、楽天プレミアムカードで楽天市場や楽天ブックスを購入する場合、6%の楽天ポイントが付与されます。これは、以下の説明のとおりです。

誕生日月は実質消費税2%みたいなもので、リアル店頭でも楽天でも買えて値段がほぼ同一なら楽天で買わない理由が無くなります。もちろんそれ以外の月でも5%ポイントバックなのでめっちゃお得。

 

ポイント乞食じゃないけど、、

私はポイントさえ貰えればカードなんてなんでもいい、とか言うタイプの人間ではありません。もし私がポイント大好きのポイント乞食と呼ばれる人だったらAMEXプラチナ・カードを2枚持ちするわけ無いですからねw

今回楽天プレミアムカードに切り替えて思ったことは「やはり特化商店は特化型カードに限る」という事です。自社囲い込みに特化されたECサイトである楽天市場では、特化された楽天カードでの買い物が一番効率が良いということです。

AMEXで支払うことももちろん出来る楽天市場ですが、だいぶポイント付与率が下がります。特に壊れ物や電化製品でもない限り(特に食べ物ならば)、AMEX特有のショッピング保険を使う理由もないので楽天カードで支払ったほうがかなりお得になるのも事実です。

ここは使い分け!楽天市場では楽天プレミアムカードを使ってみましょう。

 

 

せっかくなので楽天プレミアムカードでプライオリティ・パスも申し込んでみますか。

その結果と経過を記事にしていきたいと思います。


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です