楽天プレミアムカードが到着!審査結果からカード到着までの軌跡。

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

1週間ほど前に申し込みを済ませていた楽天プレミアムカードが到着しました

どのような感じでプレミアカードが到着したのでしょうか?紹介します。

そして、想像以上の高級ベネフィットが付帯していたとは・・・




本人限定受取郵便で到着

楽天プレミアムカードは申込みから丸7日、審査結果からは6日を経て、ゆうメール簡易書留で自宅玄関まで到着しました
私は楽天カード(無料)からの切り替えなので、セキュリティパックではなく本人確認等もありませんでした。
封筒もカードが入ってるというより、なんだかDMのような雰囲気ですw

 → ヒルトン系列の最新レートを確認する

 → インターコンチネンタルホテル系列の最安レートを確認する

 

ベネフィットガイド入り

封筒を開けると、利用限度額等が記載された台紙に楽天プレミアムカードが貼り付けてあります。
無料の楽天カードと違うのは、ベネフィットガイドが同封されている点です。内容がAMEXゴールドの様にラグジュアリーかと言われればそんなことはありません。

しかし、年会費1万円のカードでこれだけシッカリとしたベネフィットが仕組み化されていれば、お得感は相当ありそうです。
もちろんプライオリティ・パス プレステージ会員も無料で付帯します(別途申し込みが必要)。

→楽天カードプレミアカードを申し込む

 

ベネフィットガイドと楽天プレミアムカード本体

 

カードの質感は?

ここで楽天プレミアムカードのカードレビューをしましょう。
手に取った楽天プレミアムカードの雰囲気は、無料の楽天カードに金色のラメを乗せたデザイン。基本的なマテリアルは変わらないので、ものすごくオーラが違うかといえばそんなことないです。
いわゆるゴールドカード的なデザインに仕上がっているので、ちょっとお洒落なレストランやホテルで出してもそんなに空気が読めないデザインでもないんじゃない?といった印象でした。

 → 私はいつもヒルトン系列をここで予約してます

 → インターコンチネンタル系はこちらで予約してますよ

 

一押しベネフィットは?

もちろん楽天プレミアムカードはプライオリティ・パスが一番廉価に持てるクレジットカードで間違いはないのですが、あえてそれを外して一押しベネフィットを評します。
多数ある楽天プレミアムカードのベネフィットで目を引くのは、海外旅行保険です。流石、年会費が1万円単位するだけあって保険金は充実しています。

特に、傷害・疾病治療保険金が最大で300万円なのは強いです。これは、AMEXグリーン(最大100万円)はもとよりAMEXゴールド(最大200万円)より保険金額が上です。
何気なく高級海外旅行保険が付帯している楽天プレミアムカードは、持ってみて調べてみて本当にお得なカードの気配が漂っています。

楽天カードについて詳しく調べたい人はこちら

 

自動付帯で優良海外旅行保険が(出典:楽天プレミアムカード公式サイトより)

いや、、AMEXゴールド・カードより海外旅行保険が強めに設定されたのは驚きました。
むしろプライオリティ・パスも制限無く使えるわけだし、あれ?ちょっと待って、これ・・・本当にAMEXよりいいんじゃね?ww


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です