シンガポール航空からのゴールドカードが到着。SQの驚くべきサービスとは?

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

シンガポール航空(SQ)とシャングリ・ラのステータスマッチは2016年末にウェブで行い、2017年2月のSQ4回搭乗でエリートゴールドが確定していました。

搭乗完了から約1ヶ月、スターアライアンスゴールド付きのSQエリートゴールドのマイレージカードが自宅宛に送られてきました!




到着は早かった!

シンガポール航空とShangri-Laのステータスマッチキャンペーンは、ステータスマッチ完了後3回搭乗でSQゴールドが貰えるというものでした。私がシンガポール経由のバリ島旅行から帰ってきて1週間ほどでゴールドに昇格したよ、とSQからメールが送られていました。

ゴールド昇格から実際には1ヶ月と掛からずゴールドのカードが到着したわけです。早い!ステータスマッチ系にしてはカード到着はかなり早い方です。

SQステータスマッチのフロー

2016年12月中旬 Shangri-La JadeからSQにステータスマッチ(SQシルバーゲット)

2017年2月中旬  バリ島旅行でSQ3回搭乗達成

2017年2月終盤  SQからゴールド昇格メール(SQゴールドゲット)

2017年3月中旬  SQからゴールドのカード送付される

以前の記事→シャングリ・ラとシンガポール航空のステータスマッチ成功!KrisFryer Goldゲット完了

 

封書内容は質素だが、カードの雰囲気は抜群

 

開封します!

さて、早速SQからの封筒を開封しました。シルバーのカードが到着した時と同じく、割りかし質素な内容でした。

SQからの郵送内容物

・エリートゴールドのカード  1枚

・同デザインのラゲージタグ  2枚

・ラゲージタグ用ゴム紐  2個

・ウェルカムの説明書  1枚

説明書きの書類には、今回のシャングリ・ラとのステータスマッチキャンペーンにご参加ありがとうございます、的な文言が含まれていました。通常の搭乗実績だけで獲得する本来のSQエリートゴールドとは、やはり若干扱いの違うモノなのをz

 → ヒルトン系列の最新レートを確認する

 → インターコンチネンタルホテル系列の最安レートを確認する

 

SQゴールドのベネフィットは?

気になるSQエリートゴールドのベネフィットですが、基本的にはスターアライアンス・ゴールドのベネフィットに準拠します。

シルバーのベネフィットに追加して、ビジネスクラスラウンジアクセス・追加の手荷物・優先搭乗などです。と言ってもこれらが一番価値あるベネフィットなわけで、これらが存在しないシルバー(スタアラシルバー含む)はつくづく持っていても意味がないと言わざるを得ません。

 → スカイチーム上級会員を一発で取得する方法

 

チャンギのシルバークリスラウンジはオーラが凄い

 

シルバークリスラウンジラウンジの利用

SQエリートゴールドを持っている場合は、スターアライアンスラウンジはもちろんのこと、更にSQシルバークリスラウンジが利用できる特権も持ちます。チャンギ国際空港のSQラウンジであるシルバークリスラウンジは、本来であればファースト・ビジネスクラス利用者専用ラウンジなのですが、SQエリートゴールドであれば、なんとエコノミーでも利用できてしまうという訳です。

シルバークリスラウンジはスターアライアンス・ゴールドメンバーであっても利用は不可。シンガポール航空自社のゴールド会員か、スターアライアンス系ファースト・ビジネスクラス利用者専用です。SFCやANAプラチナ(ANAダイヤは別)の人々は、エコノミー利用の場合は別のスタアラゴールド専用ラウンジに行く必要があるという、凄いハッキリした切り分け運用なんですよね・・!

 → 私はいつもヒルトン系列をここで予約してます

 → インターコンチネンタル系はこちらで予約してますよ

 

今年度のスタアラゴールドは頂戴した

2016−2017シーズンのスターアライアンス・ゴールドはアビアンカブラジル航空で活用しました。そしてその期限切れも迫る、ちょうどこのタイミングで次なるスタアラゴールドとして、SQエリートゴールドを獲得することが出来ました。

今回のSQとシャングリ・ラのステータスマッチによるSQエリートゴールドのステータス有効期間は1年。2018年3月末までです。

あと1年さらにスタアラゴールドを満喫して、2017年の後半にはまた当サイトにて2019年のスタアラゴールド(SAG)計画を公開していきますよ!

 

SQのゴールドカードってデザインに重厚感がありますよね。なんか中東のエアラインっぽいデザイン。

アビアンカブラジルの券面はちょっとチープであっただけに、これもまた少し嬉しいSQエリートゴールドカードの到着でした!


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です