AMEXプラチナ・カード解約方法。詳しい手順を紹介、その一部始終とは?

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

AMEXプラチナ・カード解約します!

嘘ではありません。が、私は今後もAMEXプラチナ・カードを使い続けます。

「は?」って話ですよね。実は個人事業主名義のビジネス・プラチナ・カードの解約をしたのです。

あ、ちなみにこの記事の最後に面白いオチがあるのでご期待くださいw




AMEXプラチナ3枚はキツイぜ

私は3枚のAMEXプラチナ・カードを持っていました。高額な年会費を考えたら本当に信じがたい話ですが。

–  個人事業主ビジネス・プラチナ・カード

–  法人名義ビジネス・プラチナ・カード

–  個人用プラチナ・カード

年会費、もちろん3枚持ってるからと言ってなんの割引もなく、1枚につき14万円です。とんでもない話ですw

当然ですがビジネス・カードは2枚は要りません。法人化した際に個人事業主ビジネス・カードは解約する予定でいました。

→AMEXビジネス・カードを確認する

 

ん?法人に切り替えじゃなかったの?

AMEXビジネス・カードには法人成り切替フォーマットが存在します

今まで個人事業主で活動してたが、法人成りしましたよ〜って人は「法人成り用申込書」を送付することで、個人事業主ビジネス・カードが法人名義ビジネス・カードに切り替わります。では、なぜ私が個人事業主と法人の同時持ちをしていたのか。

それは、法人名義ビジネス・プラチナ・カードに新規申し込みをしたからです。切り替えても良かったんですが、ここはチョット訳があって新規申し込みを行ったのでした。(なぜ新規申し込みなのか、それは今後の記事でお伝えしますね。結構オトクな理由があります。)

以前の記事→AMEXビジネス・プラチナ・カード 法人成り用申込書

 

解約依頼の電話をした

AMEXビジネス・プラチナ・カードのコンシェルジェ・デスクに個人事業主名義のビジネス・カードを解約したい旨を伝えました。

解約フローは至ってシンプルでした。会話はこんな感じ。

太田 「個人事業主ビジネス・プラチナ・カードを解約したいんですが」

AMEX担当者 「では退会届をお送りしますので、カードにハサミを入れてご返送ください」

それだけっ!?って感じですが、別にAMEX自体を解約するわけではないので、ネットで噂されている引き止めなんてありませんでした。いや、引き止められても困るし3枚もプラチナ・カード要らんからww

 → ヒルトン系列の最新レートを確認する

 → インターコンチネンタルホテル系列の最安レートを確認する

 

カードは裁断しましたよ

いやー、でも2013年から使ってきた個人事業主ビジネス・プラチナ・カードにハサミを入れるのはやはり心が痛みました。

今までこのカードでは記憶に残る買い物をしたり、楽しい旅行に行ったり、そして何よりこのブログが始まるキッカケになった一枚でした。断腸の思いで断カードしました

私は念には念を、マグネットシートとICチップの部分もバッサリ切り捨ててAMEXプラチナは見事ばらばらになりました。アーメン。

 

センチュリオン・サービス・センター!?

 

返送用封筒を見てワロタ

切り刻んだビジネス・プラチナ・カードは、退会届と一緒に返送用封筒に入れて東京・荻窪のアメリカン・エキスプレスに送り返すわけなんですが、郵便ポストに投函する直前でなんとなく宛名を確認してビックリ。

「センチュリオン・サービス・センター 会員サービス課 行」と記載が・・・!www

なんでそこがプラチナじゃないんだろ・・・ と思いつつ、大切なプラチナ・カード解約の最後にはチョットだけ面白いオチがありました。

 → 私はいつもヒルトン系列をここで予約してます

 → インターコンチネンタル系はこちらで予約してますよ

 

個人事業主ビジネス・プラチナ・カード、今までありがとう。このカードのお陰でこのプラチナ・カード・ライフスタイルは始まったし、それを見た読者の皆様にも沢山の情報をお届けすることが出来ました。

今後は個人と法人のAMEXプラチナ・カードがバトンタッチしますよ!


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です