ヒルトン ステータスマッチのダイヤモンド期間が終了。2017年降格はシルバー?ゴールド?

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

ヒルトンステータスマッチが成功てゲットしたヒルトン・オナーズ ダイヤモンドステータスは2016年のステータス。

つまり1年後である2017年3月31日をもってダイヤモンド期間が終了です。もちろん2016年中に30滞在すれば2017年もダイヤモンドだった訳ですが、そんなに滞在するわけもなく、4月1日にはステータス降格がありました

私はAMEXプラチナ会員なのでヒルトンゴールドが付帯します。だから1段階降格だと思っていましたが・・・




えっ?シルバー!?w

フラッシュセール等を活用して丸一年ダイヤモンドで楽しみまくったヒルトン・オナーズでの滞在。2017年4月1に前日までダイヤモンド表示であったiOSのヒルトンアプリ「どうなってるかな〜」と思いつつ開くと・・・

まさかのヒルトン シルバーへと、2段階降格していましたww

なんたること!てっきりAMEXプラチナのホテルメンバーシップステータスが優先されると持っていただけにビックリ。

 

ダイヤ会員の時はコンラッド東京も100%スイートにアップグレード

 

ヒルトンのバーゲンセールである、フラッシュセールは予告なく始まり、ヒルトン・オナーズ公式サイトにて予約可能になります。

以前の記事→コンラッド東京 一番安く泊まる方法はコレ!誰でも出来る裏技大公開。

 

ちなみにウェブやアプリのステータス更新はアメリカ時間で行われるので、日本時間でステータス終了の日付を過ぎても半日くらいはダイヤモンドステータスが確認できました。

 → ヒルトン系列の最新レートを確認する

 → インターコンチネンタルホテル系列の最安レートを確認する

 

なんでシルバー降格なの?

一応、2016年内にシルバーステータスに到達できる数を宿泊滞在していました。なので2017年はシルバー。流石にダイヤモンドからの「平会員に降格」という衝撃は今回ありませんでした。

しかしながら「なぜAMEXプラチナ付帯のヒルトンゴールドへの降格じゃないの?」という疑問が残ります。

AMEXプラチナ・カード会員はベネフィットである「ホテルメンバーシップ」にて、無条件でヒルトン・オナーズ ゴールドステータスが獲得できます

あれれ、ダイヤモンド保有時にホテルメンバーシップには申込んだはずだけど?

ヒルトン・オナーズの無料入会して、リアルタイム最安レートを確認する

 

 

ヒルトン系列ホテルは今後も使っていきたい

 

ダイヤからゴールドはスルー!!

私はシャングリ・ラjadeを申し込む時に同じくして、AMEXホテルメンバーシップでヒルトン・オナーズの申し込み欄にもチェックを入れて対応した気がするんですが、何故か今はシルバー。

つまりこれ、ダイヤモンド会員がAMEXホテルメンバーシップに登録した場合「下のステータス付与」という有り得ない動きにしかならないために、ホテルメンバーシップ申し込み当時にステータス付与されずに、スルーされてしまった模様です。

ヒルトン・オナーズには『本来のダイヤ有効期限切れたので、AMEXからのゴールドに切り替え降格』といったシームレスな動きは、存在しないみたいですね。

なんか有り難いような、おせっかいなようなw

AMEXプラチナ・カードが欲しい?まずはゴールド・カードの価値を実感する。

 

 

とりあえずゴールドまでは復帰させる

シルバーでは役立ちません。このままだとヒルトン系列に泊まった時に朝食無料などの有り難い特典が利用出来なくなってしまいます。

AMEXプラチナのホテルメンバーシップはプラチナ・ウェブから登録申請が行えます。必要な物はヒルトン・オナーズの会員番号。(ちなみにウェブが使えない人もデスクに電話すると申込用紙を送ってくれますよ)

大急ぎでAMEXプラチナのホテルメンバーシップに私のヒルトン・オナーズ番号を入力して送信!そしてゴールド昇格されるのを待つしかない感じです。

 → 私はいつもヒルトン系列をここで予約してます

 → インターコンチネンタル系はこちらで予約してますよ

 

 

有効期限日の一夜を明けてダイヤモンドからのシルバーはなんか微妙な気持ちになりますね。いや、そりゃあそれ相応の滞在数をこなしていなので当たり前の事なんですが、ここはiPhoneの画面を確認して気持ちがチョット・・・ってヤツですw

1日も早いAMEXホテルメンバーシップのヒルトンゴールドを!


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

4件のフィードバック

  1. シン より:

    これさ、前からずっとどうなるかなって思ってたんだよね……
    ゴールドはスルーですか………

    アメックスの特典で得たゴールドステータスを放置して丸1年経ったらどうなるんだろう?

    1,翌年も自動的にゴールド維持
    2,ブルーまで転落後、再度特典適用作業する事でゴールド復活
    3,ブルーまで転落後、再度特典適用できず、ブルー確定(特典は1年度に限る?)

    さぁ、正解はどれだろう??

    • 太田 伊央 より:

      どうも!
      とりあえずゴールド復帰は早かったんですが、これは1年後の期限切れの時に検証できそうなネタですね。
      私は2, だと思います・・笑

  2. Hiro より:

    始めまして、いつも楽しく読ませて頂いてます。私も三井住友ゴールドでヒルトンゴールドですが、同じステータスマッチでダイアでした。ダイア特典使いたさに昨年度12滞在しましたら今年度も何故かダイアでした。ステータスマッチは早い段階で申し込んでしまったので、3月末までだったのですが。

    • 太田 伊央 より:

      コメントありがとうございます。
      何故か人によってダイヤモンドへの実績カウントが変わるパターンが存在するみたいですね。
      私はステータスマッチのインスタントダイヤ組なので、どんなに磨いても翌年ダイヤへは30泊必須が表示されておりましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です