ダイナース エグゼクティブダイニング体験記、2名で1名分無料がお得な理由!詳細を知れば一目瞭然に。

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

ダイナースプレミアムカードのダイニング系サービスの一つ「エグゼクティブ ダイニング」

2名分のコース料理が1名分の料金で利用可能になるお得なプランです。

ダイナースクラブカードと言えば、その名の通りダイニング系に強いカードです。その真意を、私の身と舌をもって体験してきましたので、ご紹介します




エグゼクティブダイニングとは

ダイナースクラブ エグゼクティブダイニングは、ダイナースクラブカードとダイナースプレミアムカードで利用可能な、レストラン優待です。レストランで2名分のコース料理が1名分の料金で利用可能な、お得な優待プランです。

これはプレミアムカードだけではなく、平ダイナースでも利用可能ですよ。

「2名で1名無料…?中身ショボいんじゃないの?」なーんて思いましたか?

全然そんなことないですよ!是非私のダイナースエグゼクティブダイニング体験記をご覧あれ。

 

ダイナースはPDF予約詳細をメールで送ってくれる。

 

利用方法は?

ダイナースクラブカードのエグゼクティブダイニングは、電話デスクで予約します。

候補となるお店はデスクに相談してもOKです。ダイナース公式ウェブサイトからも対象店舗の一覧を確認することが可能なので、気になるお店はサクッと検索することも出来ます

目星のレストランを見つけたら、デスクにエグゼクティブダイニング利用の旨と日程人数を伝えれるだけで大丈夫です。予約自体はダイナースデスクが代行してくれます。

■ エグゼクティブダイニング使い方

1. ウェブ or デスクで希望の店を探す

2. デスクで空席チェックと予約

3. お店に伺う(ダイナース優待利用を伝える)

4. 食べる

5. 支払いはダイナースクラブカードで

 

どこを利用したの?

私は鎌倉ドライブに行った際、ダイナースエグゼクティブダイニングが使える店を探してみました。

今回は鎌倉駅近くの「御代川」という京懐石レストランをチョイス。鎌倉には1店舗しかエグゼクティブダイニング加盟のお店がありませんでしたので、自動的にこちらを選択することにw

御代川のコース「葉山牛 しゃぶしゃぶ懐石」1人分12,000円(税別・10%サービス料別)コースが、2名でも1人分の料金で利用可能です。

  → spgアメックスの詳細はこちら

 

当日予約も可能?

ダイナースクラブカードのウェブサイトには「3日前までにご予約ください」と表記がありましたが、今回は突発的に利用が決まったので当日予約です。

一応ダメ元でデスクに確認すると、お店に席状況を確認してもらうことに。

コールバックがあり、当日予約でしたが問題なくエグゼクティブダイニング利用のコースで予約を取ってもらうことが出来ました。当日だとキャンセル料は100%発生するので注意してほしいとの事。

つまり「3日前まで」は建前で、空席さえあれば直前でもエグゼクティブダイニングの予約は可能ということだと思われます。もちろん予約は早いに越したことがないので、出来るだけお早めに。

ダイナースクラブカードは大人の一枚。

 

お店に伺うと…

鎌倉 御代川に到着し、ダイナース予約であることを受付スタッフに伝えるとすんなり席に通されました。ダイナースとのやり取りに慣れている感じがして安心できますね。

落ち着いた店内で、和の雰囲気が鎌倉の町並みにピッタリ合ういい感じの和食レストランです。

この鎌倉 御代川12,000円の葉山牛しゃぶしゃぶ懐石コースは、御代川でも最上位のコースです。お昼に伺いましたが中々贅沢なコース内容でした。

2名で1人無料のコースとはとても思えない品々をご覧ください

 

ウニと湯葉のアミューズ。

 

前菜盛り合わせは、京風な味付け。

 

椀物にはカタクリの花が。

 

刺身盛り合わせも美味しい。

 

煮物には心が癒やされる。インドで食べたくなる味。

 

焼き物は季節感豊富な鰆。

 

そして、しゃぶしゃぶの準備が始まった。

 

葉山牛霜降り肉は、意外にも全くクドさがない。

 

ウマイウマイ。。!

 

うどんで締める。

 

デザートはさっぱりゆずシャーベット。

 

使えば使うほどお得に

鎌倉には1店舗しかなかったダイナースエグゼクティブダイニング加盟店舗ですが、都内には多数加盟店舗が存在します

ダイニング超得意のダイナースクラブカードがおすすめするレストランなので、基本的にハズレは無いはず。今回の鎌倉 御代川も12,000円コースが1人分料金で2名利用できただけでも十分な大満足感を得られました。そして何より味がいい!

安心して優待コースが使えるダイナースエグゼクティブダイニングは、どんどん利用することをオススメします

エグゼクティブダイニングが利用可能。ダイナースを申込む。

 

これ使ったら元取れるじゃん

カード年会費の元を取ることは考えないでステータスカードを持ちまくっている私ですが、レストラン優待を使うと何だかんだで年会費の元が取れてしまいますね。

今回のダイナースクラブカード「エグゼクティブ ダイニング」や、同じく2名で1名分無料になるAMEXプラチナの「ダイニング・アクセス」は利用回数に制限はありません。翌日利用しても来週利用しても全く問題ないんです。

だから極論を言うと、365日優待レストランを使う事で何百万円も実質的利益が出てしまう訳です。もちろん連日連夜は非現実的な話ですが、このサービスも月1回、年間10回程度の利用でも年会費の元は十分に取れるな、と感じました

  → デルタアメックスゴールドの詳細はこちら

 

美食家?ダイナースクラブカードを

「ちょっとハイステータスなレストランをお得に使ってみたい」とか「美食家なのでしょっちゅう高級レストランを使う」という様な人は、ダイナースクラブカードを取得することをオススメします。

ダイナースプレミアムカードでなくとも、一般ダイナースクラブカードであってもそのグルメティックな価値は十分に理解できるはずです。

何しろダイナースクラブカードは、持っているだけでもステータス感溢れるカードですからね!

 

鎌倉 御代川で食べた葉山牛、美味かったな〜。激しく霜降りがキマってるので、もしかして脂っこいのか?と思いきや。いざ口にすると、さっぱりとした旨味を感じている途中に肉が口の中で溶けてしまいました。

今後もダイナースプレミアムエグゼクティブダイニング利用体験記はレビュー記事化していきますよ!


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です