JCBザ・クラスの審査が通過しない理由!クラスの審査をじっくり研究した結果、答えが判明。

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

JCBザ・クラス、私が未だに手に出来ていないステータスカードです。

24歳という年齢からJCBザ・クラスを突撃し続けている私が、なぜいまだ審査に通過出来ないのか。

20代からJCBザ・クラスの突撃を続けてきて気づいた事をまとめてみました




突撃は20代の時から

JCBザ・クラスの突撃とは、JCBゴールドデスク(プレミアの人はゴールド ザ・プレミアデスク)に「JCBザ・クラスが欲しい旨」を伝えて申込書を送ってもらう事です

私は24歳の時、JCB ANAワイドゴールドカードからJCBザ・クラスにステップアップとしてデスクへ突撃、そして敢え無く否決で撃沈しました。それが初のザ・クラス否決経験です。

今から考えたら本当に無謀ですねw JCBザ・クラスは30歳になってもまだ否決なのに、私の場合は20代前半で可決するわけがありません。

  → デルタアメックスゴールドの詳細はこちら

 

約半年ごとに

JCBザ・クラスに申し込みを行い、否決が確定すると「その後、半年間は何度申し込みを行っても無条件で否決が発生する」と言う噂があります。噂ですが仮に本当だとするならば、これは妥当な審査基準だと思います。半年間で大幅に属性が変化するなんて奇跡でも起こらない限り無いですからね。

私は24歳に初否決を貰ってからと言うもの、約半年に1回、突撃をしていますw(すっぽかしている年もあると思う)

がしかし!!JCBゴールド ザ・プレミアを取得しても、30歳になっても、属性が変化しても審査通過しません。どう言うこっちゃ。

アメックスゴールドはあらゆるカードの中でも持っていたい一枚。

 

欲しい。可決して

 

どれだけ固いか

正確に何度突撃を行ったか、もはや忘れてしまいました。これだけの突撃でも可決が出ないJCBザ・クラスは私にとって極めて固い存在です。

手にしようと思って否決が発生し続けているプレミアムカードは、ラグジュアリーカードとJCBザ・クラスの2枚だけです。

AMEXプラチナ・カード、ダイナースプレミアムカード、SuMi Trustプラチナ・カード、ポルシェカード、レクサスカードなど・・・ これらのカードで審査が通過しなかったことがありません。

  → spgアメックスの詳細はこちら

 

入口を変えてもダメ

ちなみに私は、JCBフランチャイズのむさしのカード(武蔵野銀行系)発行の「むさしの JCBザ・クラス」にも突撃(と言うか新規申し込み)をしています。もちろん、むさしのJCBザ・クラスも否決!

その後めでたく30歳を迎え、そのタイミングでもプロパーJCBザ・クラスにも突撃しましたが当然、否決。

よっぽど気に入られないみたいですね〜

スカイチームエリートプラス付き!デルタアメックスゴールド。

 

むさしのJCBザ・クラスも否決。厳しい

 

ザ・クラスには愛が必要

JCBザ・クラスは年会費50,000円(税別)ですが、メンバーズセレクションやコンシェルジュ、ディズニー系のベネフィット等など沢山のサービスが付帯しています。年会費は高額ですが、そのサービス的還元率たるや相当なものとなります。5万円の年会費は、実質ほとんどがサービスに昇華されている訳です

もし発行しても、その会員がいわゆる「死蔵」するような会員だった場合、ザ・クラスにサービス大盛りし過ぎなJCBは損していまいます。

要するに、否決の理由は私のJCBに対する愛情不足が原因かも、と感じた訳です

アメックスゴールド、取得で新しい旅へ。

 

JCBへの愛情とは?

JCBザ・クラス可決に必要な「JCB愛」とは、大きく分けて「決済のボリューム」「使用頻度」の事と捉えています。

確かに!私の愛情は現在AMEXに集中していてJCBに愛が不足していますねw

更に言えば、JCBの開催するキャンペーンへの応募、海外利用やT&E性の高い決済なども愛情にプラスする形でスコアを上げていくと思われます。

これらも私はしばらくやっていなかった事。言ってしまえば、私はJCBゴールド ザ・プレミアを半死蔵している状況だったんです

ホテル上級会員自動付帯、spgアメックス

 

今後ザ・クラスで可決を出すには

私がJCBザ・クラス突撃で可決を出すには?

答えは、ひたすらJCBに愛を注ぐことです。AMEXメインの決済をJCBにガラッと切り替えて、可決はそこから半年から一年は掛かるかと思っています。

AMEX、ダイナースが年会費ビジネスとするならば、JCBは満足度サービスです。年会費さえくれりゃあ良い、と言う今まで通りのスタンスが通用しません。

と言っても事業性決済をJCBゴールド ザ・プレミアで行うのは、それはそれで嫌ですよね。どうにかして愛情を注がずにザ・クラス可決させる方法が無いか、改めて考えてみます。

  → アメックスゴールドの詳細はこちら

 

愛情を注がずに「お前が欲しい」と言われても付き合う人はいないですよね。

だから、、、JCB愛を作らずに可決を出す手法は無いかもしれませんw


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

7件のフィードバック

  1. 穂積 より:

    なるほど、納得。
    きっちり使い倒すという基本を求められている可能性が高いと。日本発のカードブランドらしいと言えばらしいですね。

    • 太田 伊央 より:

      日本的ゆえ否決なら、それ以外の元Citiカードやダイナース、アメックスは通過ですもんねぇ。

      • 穂積 より:

        私もクラス欲しいと思いましたし、今も欲しいですけれど、アメプラやダイプレのようなハイステータスカードを入手してしまうと、今更何年もゴールドを使い倒す気にはならず、ある意味1番入手しづらいカードになってるような気がします。

  2. きむねえ より:

    これって単純に申込みを繰り返し過ぎて社内ブラックになってるような気がします。。
    決済増やしても難しいのでは

    • 太田 伊央 より:

      そんな事ないと思いますよ。
      社内ブラックと言うのは半年に一回の申し込みでは、どう考えても発生しません。

  3. mai より:

    まず半年に置かなきゃだめとか関係ないですからね、JCBは。
    海外旅行とか国内旅行全くしないで低属性で取得している人もいますし、
    なんか色々とあてが外れてますね。

    アメックスでさえ日常のどこでも使って欲しいと発言しています。
    高級ホテルに数回泊まるより、日常的にコンビニとかスーパーでも沢山使って欲しいってことです。
    上級カードを入手するのにT&Eとかこのご時世に重視している会社ありませんよ。

    センチュリオンカードは分かりませんが。

    • 太田 伊央 より:

      どうなんでしょう?
      コンビニやスーパーはもちろん喜ばれると思います。
      ある程度の実績や使用頻度、利用場所等は加味されてインビとなると私は考えていますよ。
      クラスの半年ってのはあくまでも可能性レベルですから。。!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です