spgアメックスを申し込んだ!取得の方法と審査の体験談。spgゴールドステータスが自動付帯の高還元率カード、圧倒的なお得感。

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

申し込むかも・・・と記事を書いた、spgアメックスの申し込みを本当に実行しました!

知人からの紹介を想定していましたが、spgアメックスは結局AMEXの担当営業から申し込むことに。

その経緯と申し込みの内容と流れを説明します。




spgアメックスは、やっぱ良い!

アメリカン・エキスプレスの個人担当営業の方と雑談的にカードについて話していましたが、やはりspgアメックスは人気の様ですね

2015年、spgはマリオットと経営統合しました。

その結果、spg上級会員であるspgゴールドステータスが付帯するspgアメックスは、マリオット上級会員であるマリオットゴールドエリートと、同系列のリッツ・カールトン ゴールドの2つが、隠れた付属ステータスとして持てます。そのため近ごろ人気を博しています。

これ、お世辞じゃなくて本当に良いカードです。だから私も申し込むんです。その根拠を説明しましょう

  → spgアメックスの詳細はこちら

 

しかも年会費の元が取れる

spgアメックスの年会費は、31,000円(税別)です。まあまあ高いですよね。しかし!spgアメックスは、1年毎の年会費を支払う度に「スターウッド無料宿泊券」が貰える、太っ腹ボーナスが出ます。

この無料宿泊券では、カテゴリー6までのspgホテルに宿泊することが出来ます。spgアメックスを持っているだけで年1回、国内ならラグジュアリーコレクション系以外は基本的にどこでも1泊出することが出来ます。

そう、セントレジスホテル大阪にも泊まることだって出来てしまいます。しかも!これは、休日祝日、年末年始GW等のブラックアウトが無い、いつでも泊まれる最高の無料宿泊券です。

セントレジスも泊まれるspgアメックス是非、取得しよう

 

spgアメックスでライフスタイルを楽しもう

 

実質無料みたいな感じに思える

もちろん年会費は実費で31,000円(税別)が発生するspgアメックス。

私の主観ですが・・・

『無料宿泊券を上手く活用できれば、宿泊代から差し引きほとんど実質無料でspgアメックスを持てるも同然じゃないのか?』

と感じました。たとえ提携カードでも、これだけ大きなバックの有るカードは中々ありませんよ。

しかも1回ポッキリじゃなく、毎年年会費を支払えば何年でも無料宿泊券を貰えるわけですからね。『毎度あり!』って感じですw

だから、AMEXプラチナ・カードを持っている私もspgアメックスを申し込みました。

プラチナ・カードユーザーも欲しがるspgアメックス

 

申し込みはウェブから

私はAMEX担当営業と雑談がてら、spgアメックスを申し込みました。

一般的に、このspgアメックスはウェブから申し込みをすることが出来ます。ウェブの方が、即データ送信されるために、審査も発行も早いと思われます。

私も一番最初にAMEXゴールド・カードを持った時、このウェブ申し込みフォームを使いました。必要事項を入力するだけの簡単画面。

下のバナーからspgアメックスは申し込めます。興味がある方は是非。⬇⬇⬇

  → spgアメックスの詳細はこちら

 

本当に良いから、持つ

私はカードたくさん持っていますよ。でも!無闇矢鱈に申し込んでいるわけではありません。しっかりとベネフィットや価値を精査して申し込みを行い、その結果カードが発行されたんです。

今回spgアメックスを申し込んだのも、年会費とベネフィットを比較し圧倒的コスパだ!と思ったから申込んだ訳です。なんだかんだ、1年後の年会費支払いのタイミングでウェスティンやセントレジスに泊まれる、と言う予定も出来たので実はコレが一番楽しみだったりw

AMEXプラチナ・カードにはspgアメックス一番の売りである「spgゴールドステータス」が既に付帯しています。

でも、あえてspgアメックスを申し込んだ私の考え、理解いだだけましたか?

 

何と言っても、無料宿泊券が大きい存在のspgアメックス。

カードが到着したらソッコーでカード券面のデザインレビューから初めて、使い倒してきますのでお楽しみに!!

  → アメックスゴールドの詳細はこちら

関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

3件のフィードバック

  1. taku より:

    セントレジスホテル大阪にも無料宿泊券とは魅力的ですね。
    アメックスプラチナフリーステイギフトはセントレジスクラスのホテルも無く制限も多いと言うのに。

    あと、
    「スターウッドプリファードゲストアメリカン・エキスプレス・カード」のバナーの文字ですが。
    「・spg上級会員ステータスspg GODL 自動付帯」の「GODL」→「GOLD」では。

    • 太田 伊央 より:

      本当に魅力的です。正しくプラチナのフリーステーギフトが見劣りしてしまいます・・w

      バナーのミスご指摘ありがとうございます!修正いたします。

  2. masa より:

    こんにちは。SPGアメックス凄く人気ですね。
    私も先月申込まして、薄っぺらい手紙が届いたので否決かと思いきや
    申込が殺到してて発行に時間が掛かります。という内容でした。
    それから5日ほどで無事カードが届きました。

    アメックスの入会デスクの方に聞いたところ、紹介プログラムで
    自分で自分を紹介することが可能だそうです。
    紹介側1万ポイントと入会側17000ポイントで27000ポイント貰えるのでお得ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です