このブログが、陸マイラーではない理由。なぜマイル以外に目的を置くのか、解説!

友だち追加 ←管理人と公式LINE出来ます
Pocket

プラチナ・カード・ライフスタイルは、いわゆる「陸マイラー」ブログではありません

陸マイラーとは「飛行機に乗らずに効率良くエアラインマイルを貯める人たち」の総称です。私もマイル貯めてます。でも陸マイラーではありません。

このプラチナ・カード・ライフスタイルと、陸マイラーにどの様な違いがあるのか解説します





マイル貯めてるんでしょ?陸マイラーじゃん!!

陸マイラーではないと言いましたが、私もマイルを貯めています。主にアメリカン・エキスプレスのポイントを貯めては、それをエアラインマイルに変換しています。まるで陸マイラーっぽいですよね。でも私は陸マイラーではありません。

なぜならば、楽しみの主軸を「マイルの効率良い貯め方」という点ではなく「カードのベネフィット・サービスの効率良い便利な使い方」に対して置いているからです。

どういう事かというと、マイルを貯める楽しみはそれはそれで持っておきつつ、一方で、プラチナ・カード等のステータスカードで効率良く優待を受けたり、逆にステータスマッチ等を使ってエアラインの上級ステータスをゲットしてしまおうと言う事が、私のメインで考えていることです。

  → アメックスゴールドの詳細はこちら

 

徹底的、ステータスカード

陸マイラーの場合は「ポイント = マイル」に変換するる事を一番の目的に置きます。例えばクレジットカードを新規入会する場合には、獲得できるポイント数の多いカードを選びます

私の場合は、徹底的にステータスカードに拘っているので、トッププライオリティにステータスを持ってきています。ポイント獲得数のプライオリティは自ずと二番目以降に下がります。もちろん、貰えるものは貰えますしキャンペーンも乗れるタイミングで申し込む要領は得ているつもりです。

ステータスとベネフィットやサービスを楽しむプラチナ・カード・ライフスタイル。基本原則は以下の通り。

プラチナ・カード・ライフスタイルの基本原則

→『ステータスカードのベネフィットを楽しんで、自然と貯めるポイント(マイル)を楽しむ』

アメックスゴールド、このカードで世界を歩いて行きたい。
時にはマイル無視も

陸マイラーは時にステータス無視でカードを獲得します。一方、私は時にマイル無視でカードを取得します。真逆ですね。

年会費対年間マイル獲得数や、キャンペーン規模で言ってしまえば陸マイラーとしては「まず申し込まない」で、あろうパターンでカードを申し込んだりしています。

例えば、ダイナースプレミアムカード。これは特にキャンペーン無しで申し込みました。

年会費は約14万円で2%還元とは言え、AMEXプラチナ2枚持ちの状態からこのカードを申し込むのは、陸マイラー観点からしたら非効率。ていうかそもそもAMEXプラチナ2枚持ち自体非効率w

デルタアメックスゴールドは、デルタ上級会員付き!年会費払ってでも持ちたい。

 

ANAダイナースプレミアムカードではなかった理由は?

ダイナースプレミアムカードの例は、陸マイラー的な観点から言えば「ANAダイナースプレミアムカード」に申し込みを行うべきだったでしょう。(確かボーナスマイルとかあったと思う)

が、、私は俄然プロパーにこだわりを持っていたので普通のダイナースプレミアムカードに申し込みを行いました。ステータスカードに対して鬼のような拘りを持っているから、こういう非効率をやるんです

うん、、非効率なパターンも有るかもしれないけど、ステータスカードを極めようと思っていると、どうしてもマイルよりも先に取るものがあったりするんです。「あー、なんでそのキャンペーン使わないの!!」みたいな事を感じても、それはステータスカードのためだと思って胸に秘めておいてくださいね!

  → spgアメックスの詳細はこちら

 

これからも徹底的にステータスカードに拘って、記事を書き続けていきます。

もちろんお得なキャンペーンやポイント・マイル獲得情報は私の大好物でもありますから、どんどん人的クローリングしていきます!


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です