spgアメックスが到着!キャンペーンでゲットしたspgカードデザインレビューを行います。

友だち追加 ←管理人と公式LINE出来ます
Pocket

2017年5月初頭にAMEX営業担当経由で申し込みを行っていたspgアメックス(スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード)が、無事自宅に到着しました!

申し込みを行ってからカード到着まで思いの外、時間がかかりました。

さて、ベネフィットは語り尽くされている(そしてこのブログでも今後語っていきたい)ので、今回はspgアメックスを手にして最初に感じるデザイン面を語ってみたいと思います。





到着まで、どのくらいかかった?

AMEX営業担当と対面で申込書を記入し、そのまま持ち帰っていただいてたのが2017年5月10日

カード到着が2017年6月3日ですカード到着まで23日掛かりましたww ぐわ!遅いw

ただ、デスクに確認したところ、審査の処理が始まったのが2017年5月17日前後とのことだったので、発行まで実質2週間。妥当といえば妥当ですが、やはり申込書(紙)で申し込むとそれなりに時間が掛かることは織り込んで置かなければいけません。

アメックスゴールドは、ワールドワイドの強いカード。申し込みはここから。

 

キャンペーン活用してゲット!

私のspgアメックスはキャンペーンを活用しました。本来新規入会だと10,000ポイントのボーナスなんですが、営業担当経由で申し込みを行った結果、17,000ポイントを頂戴できる結果に!ありがたや!!

spgアメックスは、spgスターポイントとの連携が完璧で、マイル移行率もプロパーAMEXより良いとの事。もしかしたらメインカードをspgに変更しても良いくらいかも知れません。

  → spgアメックスの詳細はこちら

 

デザインはとてもいい!!

spgアメックスの券面デザインは非常に洗練されています。「いかにも外資系!」といった感じで、日本風のカードとは一線を画する様な雰囲気がにじみ出ています。

全体的に赤い印象で、よくよく見てみると小さい字で「Westin St.Regis Sheraton W Hotels…」とプリントされてありますw

赤いデザインは、例えるならば『レッドカーペットの垂れ幕』の様な雰囲気。赤い布が棚引くようデザインが、あえてそれを演じているかのようなデザインです。

ハイパフォーマンス!spgアメックスを申し込んでみよう。

 

美しいデザイン。。spgアメックス

 

裏面はどうなってるの?

spgアメックスの裏面も確認してみましょう。裏面はまるでプラチナ・カードwww

どういう事かというと、表面の赤っぽい印象は皆無です。シルバー調にブルーボックスの位置までプラチナ・カードと同じ雰囲気が出ています。プラチナ・カードと違うのは、プラチナ・カードはAMEX独自のシマシマのデザインが裏面にも存在する点。

spgアメックスには、そのシマシマのラインが裏面にありません。ただ、遠巻きにみ裏面だけ見たらまるでプラチナ・カード裏面だけ見せたらプラチナ・カードを持っている風をアピール出来るかもしれませんね(どういうこっちゃw)

デザインも優れるspgアメックス。申し込みはこちら。

 

プラチナとspgは裏面がそっくり

 

表面をプラチナ・カードと比較!

では、プラチナ・カードとspgアメックスの表面の比較を行ってみましょう。

spgアメックスとプラチナ・カードは、全く印象の違うカードです。どちらも外資系的なデザインなのでどこで使っても目を引くようなデザインです。この2枚は組み合わせ良さそうですね。例えばデルタアメックスゴールドと違い金ピカでもないので、さり気ない決済で彼女の目を引くこともできそう。

赤いおしゃれなカードとspg上級会員付きspgアメックスはこちらから。

 

と言うか女性に向いてそう

同時に思うことして、spgアメックスは女性向けなデザインだと感じました。赤ベースのデザインで可愛らしさこそ少ないですが、口紅のようなダークレッド。これは女性ウケしそうです。

もちろんspgアメックスもレストランで利用したって全く問題ありません。

彼女が目を引く、アメリカン・エキスプレスのカード一番はもしかしたらspgアメックスかも知れませんよ!彼女の目を引きたい男性の皆さん、申し込みを考えてみてはいかがでしょう??

  → spgアメックスの詳細はこちら

 

いよいよ始まる、プラチナ・カード・ライフスタイルのspgアメックス。

spgアメックスのベネフィットや、裏技的使い方を探求し続けます。このブログを是非お気に入り入れておくことをオススメします!


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です