AMEXプラチナ・カード・アシストとは?海外電話の方法や、使い方を説明します。バルセロナのフラメンコショーを予約依頼した場合!

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

バルセロナに滞在中、カタルーニャ地方の祝日に遭遇してしまいました

日本人はイメージしづらい事ですが、ヨーロッパの祝日は一部の店を除いて全ての店がクローズします。本当に観光客向けの店も閉まってしまうので、なにもすることがありませんw

バルセロナの街をぶらつくのも、生ハムを食べるのも飽きてしまったので、夜にフラメンコショーを見に行くことに

ホテルのパンフレットに店の名前があったのですが、予約方法はまるで分からず。こういう時こそAMEXプラチナ・コンシェルジェの出番です!

海外でのプラチナ・カード・アシスト利用方法と、レストラン予約方法をご紹介します




海外のAMEXプラチナ・コンシェルジェとは?

日本ではフリーダイヤルで24時間365日繋がるAMEXプラチナ・コンシェルジェ。

海外では「プラチナ・カード・アシスト」と名前を変えて、会員を同じく24時間365日サポートしてくれます。

国と地域によって掛ける電話番号(コレクトコール)が変わるので予め、調べておきましょう(日本のコンシェルジェデスクに聞くと教えてくれますよ)。

  → アメックスゴールドの詳細はこちら

 

電話の手段を用意しておこう

海外では、日本の携帯電話をローミングして使うことが出来ます。コレクトコールで通話可能なプラチナ・カード・アシストではありますが、国によってコレクトコールの方法が変わったり、コレクトコールが動かずに高額な電話代を請求される可能性も否めません。これは結構怖い。

私がオススメする、海外でのAMEXコンシェルジェとの繋がり方は「Skype」(スカイプ)です。Skypeはクレジットカードで課金さえしておけば世界中から格安で有線電話を掛けることが出来ます。

世界中どこからどこへでも10分通話しても数円以内で済むので、非常に役立ちます。長い通話になりがちなコンシェルジェとの通話もコレで安心。コレクトコールの方法も考える必要がありません。

オーバーシーズ・アシストは海外で安心。アメックスゴールドはこちら。

 

海外からコンシェルジュに電話する時は、スカイプがおすすめ

 

東京にだってSkypeで

Skypeで課金して通話を使えば、普通に東京荻窪のAMEXプラチナ・コンシェルジェ・デスクに電話することだって出来ます

もちろんSkypeは、インターネット通信環境(もしくはキャリアのデータ回線)が必要になるので、その点は注意。ホテルのWiFiでも、安定していれば通話可能なので安心です。

Skypeクレジット決済では、もちろんアメリカン・エキスプレスのカードが使えます。

持つだけでspg上級会員へ。spgアメックス!

 

さて、早速予約依頼してみよう

プラチナ・カード・アシストに電話しつつ、フラメンコショーは、ホテルのパンフレットに記載があったレストランへ予約依頼を行いました

プラチナ・カード・アシストへ連絡した情報は以下の通り。

フラメンコショーに必要だった情報

  • 予約したいレストラン(ショー)の名前
  • 人数
  • 時間(タイムテーブルがあるならば、希望の時間帯を)

後から知ったことですが、実はこのフラメンコショーは、ウェブからも予約が可能でした。プラチナ・カード・アシストは、この事前ウェブ予約(クレカ決済必須)を代行してくれました

  → デルタアメックスゴールドの詳細はこちら

 

3Dセキュアがネックに

バルセロナでは、フラメンコショーのウェブ予約をプラチナ・カード・アシストに代行してもらいました。が、ここでちょっと問題が

ウェブ事前決済なのでAMEXの3Dセキュアが有効になってしまいました。。会員の元にメールでセキュリティコードが届くのですが、もちろんプラチナ・カード・アシストの担当者はそれを見ることが出来ず・・・

プラチナ・カード・アシストの担当者から、慌ててメールで「急遽お伝えしたいことがある」と連絡がありました。

デルタアメックスゴールドで、エアライン上級ステータスをゲット!

 

ハモン・イベリコ・ベジョータは食べ放題のショーだった

 

Skypeで3Dセキュアの番号を伝える

改めてプラチナ・カード・アシストに連絡をし、電話口で「決済」→「3Dセキュアコードを伝える」を行い、無事予約完了しました

これは・・セキュリティのためとは言え、ちょっとめんどくさいですね。メールとSkypeが上手く使いこなせないと、このサービスは正しく使えないのでは?と思えましたよ。。

とりあえず、無事予約が完了しフラメンコショーを楽しむことが出来ました!

  → spgアメックスの詳細はこちら

 

海外でグローバル・ホットライン、オーバーシーズ・アシスト、プラチナ・カード・アシスト、センチュリオン・アシストを利用する場合は是非Skypeクレジットを購入して準備しておきましょう。

自分のスマホから通話料の不安なくコンシェルジェが利用できますよ!


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です