ラグジュアリーカードは田舎で使えるのか?山奥でコンシェルジュにレストランを探してもらった。

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

ラグジュアリーカード(Luxury Card)を使い始めて、初のコンシェルジュを利用する機会がありました

ちょうど山へドライブに出かけていた際、レストランを探すことに。手持ちのプラチナカード類の中でまだ利用していないラグジュアリーカードのコンシェルジュレストランを探しを手伝ってもらいました。

場所は東京・あきる野市です。しかもなんと山間部にいたので『まさか、この近くにおすすめレストランはないだろう・・』と思っていたんですが。。。。ラグジュアリーカードコンシェルジュの実力を紹介します。




ラグジュアリーカードの強みとは?

ラグジュアリーカードの凄いところは、日本初上陸のタイプであるクレジットカードにも関わらずコンシェルジュの性能が極めて高い点です。どうやってゼロからコンシェルジュデスクを制作したんでしょう?(委託かな?)

普段、AMEXプラチナ・コンシェルジェやダイナースプレミアムカードのコンシェルジュなど、各コンシェルジュと会話することが有りますが、それらとの比較でも非常に会話の流れが優れていました。

 

ダイレクトに繋がる安心感

ラグジュアリーカードコンシェルジュの良さは、コンシェルジュデスクの電話番号に電話することでダイレクトにコンシェルジュに繋がるという点。AMEXもダイナースも「カード系問い合わせ」「旅行系」「ダイニング系」と、プッシュ回線で選択肢を選ぶことが必要です。

余計な文言を聞いたり、カード番号や暗証番号を入力する手間は不要です。ダイレクトコンシェルジュな感じ。

ラグジュアリーカードコンシェルジュの良さ

  • 専用電話番号に掛けることで、一発でコンシェルジュに繋がる!

 

オペレーションの質は?

ラグジュアリーカードコンシェルジュのオペレーションの質が気になりますよね。普段私が私の使っているAMEX、ダイナースのコンシェルジュと会話するのと同じ要領で通話してみました。

流石は鳴り物入りで日本上陸しただけあり、その「会話の質」「受け答え」「適切な回答」などはAMEXやダイナースにも引けをとらないな、感じました

例えばこんな感じでした、、、

おおた『今レストランを探していて、かなり山奥なんですが・・・』

ラグジュアリー『かしこまりました。いまどちらにいらっしゃいますか?』

おおた『(おおお、さすがw 山奥でもNoと言わない!)』

シンプルなんですがラグジュアリーカードのコンシェルジュは、アメリカン・エキスプレスと同じく「出来ることは出来る限りやってみてくれる」系のコンシェルジュですね。

 

この山奥でレストラン探しを依頼するとは、我ながら鬼である

 

結果をメールで

ドライブ中のリクエストだったので、ラグジュアリーカードのコンシェルジュには結果をメールで送ってもらうことに。運転中に電話がかかってくる心配もないので、安心して引き続きドライブへ。

今回、ラグジュアリーカードへのリクエストは電話で行いましたが、最初からメールでリクエストをすることも出来ます。電話出来ないタイミングで色々と依頼が出来るのは、有り難い限りです

 

で?結果は?

そして、東京の山奥で探してもらったレストラン。ラグジュアリーカードコンシェルジュの成果は立派でした。。!

山奥ゆえ、特にジャンルを指定しないで探してもらったのですが、結果は3件の名レストランでした。

東京の山奥で、レストランを探してもらった結果

  • 地元でも有名な、懐石料理レストラン
  • 車で近場の、ピザ & BEER BAR
  • 懐石料理も有る、ほうとう屋さん

探してもらった時間は30分ほどでした。短時間で「ふわっ」としたリクエストを伝えただけにも関わらず、これだけピンポイントのレストランを返してくれるなら大満足の結果です。そしてレストランに車を走らせるのでした。

【公式】ブラックカードの詳細
【公式】チタンカードの詳細

 

ラグジュアリーカードのコンシェルジュもAMEXと同じく「Noと言わない」系のコンシェルジュだと感じました。

コンシェルジュの選択肢が広がったのは嬉しい限り。今後も利用体験をアウトプットしていきます!


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...