AMEXビジネスゴールドカードの魅力。経営者に強くおすすめ!経費精算が凄く楽になる秘訣とは?

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

AMEXビジネスゴールドカードをまだ持っていない経営者・個人事業主の方へ。

私も使っているアメリカン・エキスプレス・ビジネスカードの良さを実感してみませんか?アメックスビジネスゴールドカードのメリット・デメリットを含めて分かりやすく解説します。

実は、デメリットが殆ど無くて、お得だらけ・・・と言うのがビジネス・ゴールド・カードの特徴だったりしますが。。w 是非ともこの記事を読んで良さを実感してみましょう。




経費精算に追われていませんか?楽になるよ!

AMEXビジネス・ゴールド・カードは経営者、個人事業主を対象としたビジネス経費精算専用カードです。これはサラリーマンであっても、副業等をしており確定申告をしている方であれば申し込みが可能なカードです。

経営者になると経費精算が恐ろしく面倒くさいことに気づきますよね。。私もそうでした。毎日・毎週・毎月、レシートを見てはウンザリしますw 現金で決済していると、それが法人の小口現金であったり個人の建て替えであったり、それはそれはカオスなことになります。

AMEXビジネス・ゴールド・カードを使えば、法人口座(もしくは事業用口座)から直で引き落としが掛かりますので、領収書と辻褄さえ合えばそれで経費精算上OKになります。これは経験則ですが、本当に楽です。

経費精算を楽にしたい?ビジネスゴールドカード【公式】

 

AMEXビジネスカードを使った楽らく経費精算

例えば、文房具(ボールペン10本)を買うとします

ここで個人の現金や個人のクレジットカードで購入するケース1の場合と、AMEXビジネス・ゴールド・カードで決済するケース2の場合を比較してみます。

ケース1(個人建て替え)

  1. ボールペン10本 500円を個人建て替え
  2. → 経理 or 税理士に領収書を渡す
  3. → 期日に個人口座に立替金振込

これは、、、本当に面倒くさいフローです。例えばボールペン500円の為に何回の人的処理がや銀行振込が発生するんでしょうか。こういうのがビジネスを鈍化ささせます。

ケース2(AMEXビジネス・ゴールド・カード)

  1. ボールペン10本 500円をビジネスゴールドカードで購入(オワリ!)

 

法人であれば、ビジネスゴールドカードで購入されたお金は法人口座から直引き落としされます。領収書(レシート)を整理しておけば、それだけで経費精算が済んでしまいます。こんな楽なことはありません。

 

実はベネフィットよりもこの利便性が最も強み

経営者の時間はお金に直結します。無駄な経費処理に時間を取られているゆとりはありません。AMEXビジネス・ゴールド・カードを取得し、一刻も早く無駄な経費処理に終わりを告げましょう。

この後に説明するAMEXビジネス・ゴールド・カードのベネフィットも非常に魅力的です。ただ、AMEXビジネス・ゴールド・カードの良さはベネフィット以上に経費処理の短絡化にあります

毎月の経費処理を少しでも楽にしたい経営者や個人事業主は出来るだけ早めにAMEXビジネス・ゴールド・カードの恩恵を受けていた方が良いですよ!

 

多彩なサービスも魅力の、ビジネス・ゴールド・カード

 

仕入れがOKになる

例えば、歯科医が技工用の資材購入にクレジットカード決済は当たり前になっています。それ以外にも仕入れにクレジットカード決済が導入されているところは増え続けて行くでしょう。

クレジットカード決済で仕入れできることは、仕入元・仕入先双方にとってメリットしかありません。仕入元は仕入先の与信を毎度考える必要がなくなり、仕入先は支払いを先延ばし出来て(期限の利益の活用)、ポイントまで貰えてしまいます。

ちなみに、個人用カードで仕入れはNGですよ。どんな場合であっても、仕入れをする場合ビジネスカードを利用しましょう。もちろんAMEXビジネス・ゴールド・カードは正式なビジネスカードなので、仕入れOKです!

仕入れるためにもビジネスゴールドカードを【公式】

 

そして、使い続ければビジネス・プラチナ・カードへ

 

追加カードが発行可能

従業員や役員に、このAMEXビジネス・ゴールド・カードを持ってもらい、経費精算してもらうことも可能です。これは、追加カードとして各個人にビジネス・ゴールド・カードを持ってもらう方法です。

特に経費精算が多い社員に持ってもらうと、本当に経費処理が楽になります。レシートを持ってきてもらうだけなんですから。これが小口現金や本人の個人マネーだったりすると、本当に面倒くさいこと山のごとしですよねw

AMEXビジネス・ゴールド・カードを取得して複雑になっている経費処理をスムーズに。これはビジネスを行う上で必須とも言えるかも知れません。

追加カードで経費精算を楽に。ビジネスゴールドカード【公式】

 

ステータスカードとしてはどうなの?

AMEXビジネス・ゴールド・カードのステータスってどんなモノなんでしょうか?

AMEX営業から聞いた話、、、実は「世界的に見ると個人カードよりビジネス・カードの方が上」と判断される事が有り得るそうです。個人カードはあくまでも「個人の与信」

これがビジネス・カードとなるとシッカリとした「ビジネスの与信」と判断されます。それは個人与信よりもシッカリしたビジネス与信の方が信頼度は厚いですよね。そういう意味では海外旅行先でも個人ゴールド・カードよりビジネス・ゴールド・カードの方がステータスは上かも?って話です。

もちろん、ビジネス・ゴールド・カードを使い続けていれば、更なるステータスカードであるビジネス・プラチナ・カードへの道がひらけます。

ビジネスプラチナの入口、ビジネスゴールドカードはこちら【公式】

 

空港でもビジネス・ゴールド・カードのサービスは使える

 

空港ラウンジ使える?

ここからはAMEXビジネス・ゴールド・カードのサービス面の話です。AMEXビジネス・ゴールド・カードは空港ラウンジが使えます!

国内29の空港で空港ラウンジが使えます。使い方は簡単。カードラウンジでAMEXビジネス・ゴールド・カードを提示するだけです。混雑したゲート付近を避け、格好良くラウンジでくつろいでしまいましょう

あえてAMEXビジネス・ゴールド・カードのデメリットを言うならば、AMEX個人ゴールド・カードに付帯する「プライオリティ・パス」がビジネス・ゴールド・カードには付帯しない点。プライオリティ・パスが必要な場合は、AMEX個人用ゴールドカードのページで詳細をご確認を。

個人用ゴールドはコチラ→AMEXゴールド・カードとは?空港ラウンジとハイステータスをあなたの手の中に。ポイント制度についても解説!

初年度年会費無料!個人用ゴールド・カードはこちらから【公式】

 

海外出張だからAMEX!

海外出張の必要な経営者はAMEXビジネス・ゴールド・カードを持つべきと言えるでしょう。なぜならば、海外旅行保険が非常に手厚く付帯されているからです。

特に重要とされている、「傷害治療費用保険金」「疾病治療費用保険金」が利用付帯で最高300万円まで準備されています。海外出張先で、治療費のことなんて考えたくないですよね。そんな時は世界中で信頼されているAMEXビジネス・ゴールド・カードを活用しましょう。

ちなみに私は、AMEXビジネス・プラチナ・カードをインドの片田舎の病院で提示しただけで治療をしてもらえました(それだけAMEXは世界で信頼されている ※ちなみに治療費は保険負担で済んだ)。

 

帝国ホテル 会員限定のビジネスラウンジ

 

ビジネスラウンジの利用も可能

AMEXビジネス・ゴールド・カードでは、帝国ホテルでのビジネスラウンジが利用可能です(月会費2万円)

これって凄くお得ですよね。都心で打ち合わせするごとに喫茶店やホテルのラウンジを使う必要がなくなります。月会費は発生しますが、都内で打ち合わせが沢山発生するような方は使って見る価値のあるサービスです

こういった特別感高いサービスが付帯されたAMEXビジネス・ゴールド・カードは申し込む価値アリです!

私の周りでも経営者でAMEXビジネス・ゴールド・カードを持っている人は多数いました。(別にカードマニアじゃなくてもです)

それだけ多くの人が経費精算をAMEXで行うメリットを見出している、という事を意味しています。経営者のアナタも、是非!

 


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...