25歳でJCBザ・クラス突撃・第二弾 結果!

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

25歳でJCBザ・クラスに突撃、、

25歳でJCBザ・クラス突撃・第二弾 申し込み!

申込書を郵送してから1週間ほど経過しました。ペラ紙も来ないし、前回のように審査部からの電話連絡もありません。

MyJCBの変化も無し。。

いてもたってもいられず、JCBゴールドデスクに審査状況を聞いてみることにしました。

電話するとゴールドデスクから審査部へ転送され、、

 

「残念ながら今回は発行を見送らせていただく結果となりました」

・・・・との回答をいただきました。

 

残念!25歳、2度目のザ・クラス突撃はあえなく否決に終わりました。

 

 

 

気になる方はクリック!
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


You may also like...

10件のフィードバック

  1. 雨緑初心者 より:

    普段ブログ更新楽しみにしています!

    25歳でもクラス取得は無理でしたか…
    今年自分も25になりますが今年秋からJCBゴールド取得して育てようと考えていましたが、ちょっと心が折れてしまいました…

  2. rotala より:

    雨緑初心者さん

    コメントありがとうございます。
    やはり20歳代でザ・クラスは相当難しいんだと思います。
    逆に30歳代になったら意外と簡単?と思ってたりもしますので、私も三十路に入ったらまた突撃するかもしれません。
    25歳からJCBゴールドを育てていれば、長いスパンでクラスへの道が開けると思いますので、頑張ってみてはいかがですか。

  3. 通りすがり より:

    私も20代でのクラス取得を目指していました。

    22歳でゴールドから始め、2,3年後にプレミアの新設と同時にプレミアに切り替え、クラスのインビを待ちました。
    が、インビが来る前に29歳になってしまったので、昨年末に突撃しましたが、やはりダメでした。
    昨年の決済額は約350、年収は約950でした。

    収入は飛び抜けて高いわけではないですが、カードはこれ一枚だし、日常生活の多くの場面で使ったし、7年も育てたし、これで無理なら、やっぱり20代は無理なんだろうなと思いました(笑)。

    今年、30歳になったので、また、近いうちに突撃するかもしれません。
    もし覚えていたら、報告に来ますね!

  4. rotala より:

    通りすがりさん

    コメントありがとうございます。
    その決済額と年収でもクラス否決ですかー!
    JCBのスコアリングモデルは20歳代には厳し目に設定されてるんですかね?
    7年も育てられてるということで、今後に期待が高まりますね。
    アメックスプラチナは20歳代でも可決がある中、JCBはお硬さを感じずにはいられませんが、ぜひ次回突撃された折には結果をご報告いただけると幸いです。

  5. ずばり年収はほとんど関係ありません。
    だって自己申告ですから(笑)
    ここで私が年収2,000万円で年間決済額500万円以上でも否決でしたとか、年収300万円で年間決済額50万円未満でしたが可決しましたと書いて信用しますか?

    20代でも一部上場企業に勤めていたり、医者や弁護士など社会的地位のある職業に就いているなど、客観的に分かる情報が重要です。
    決済額よりも日常的に利用している方が評価される傾向にあります。

    20代でも取得した方を知っていますが、それでも28,9だったような気がします。
    私が取得した当時は年間決済額は100万円そこそこでした。
    決済額が多ければ可決というわけでもないので参考までに。

  6. rotala より:

    クラス6年目さん

    コメントありがうございます。
    クラス6年目なんですね、うらやましいです。
    年収はほとんど関係ないという貴重な情報、ありがとうございます。
    20代でクラス取得された方がいらっしゃるということで、希望が湧いてきました(笑)
    100万円ほどでクラス可決されるのであれば、より私は自信が上がってきます。
    社会的地位があって、更に年収が高くて、更に年齢が・・・といったスコアリングなんでしょうかね?
    ステータスカードのロジックは正にブラックボックスなので、突撃で(もちろんインビの方がいいですが)攻略していくしかなさそうですね。

  7. 通りすがり より:

    以前、こちらにコメントした者です。

    前回、29歳で突撃してから半年以上経ち、30歳にもなり、
    ふと思い立って、先週、再突撃したので、結果報告に参りました。

    日曜に電話で依頼し、水曜に用紙が届き、木曜に投函し、
    つい先ほど、MYJCB上で変化があり、メールも届きました。
    まだカードは届いていませんが、合格だと思います!

    前回は、もう少し時間がかかった上でNGだったと思いますが、
    今回は随分と短期間でOKが出たようです。

    利用内容や属性などは、前回とほとんど変わっていないので、
    やっぱり30代になったことが大きいのかなと勝手に思っています。

    社会人になった頃、「30歳までにクラスを」と思ってJCBカードを持ち始め、
    その「30歳まで」というのに30歳を含むかどうかを決めていなかったのですが、
    「含む!」ということで、ギリギリ目標を達成したことにします(笑)。

  8. rotala より:

    通りすがりさん

    クラス可決おめでとうございます!
    諸説ありますが、30歳という年齢は審査に大きく影響を及ぼしているようですね。
    30歳を過ぎると会社に勤務されている方は役職が付き始め、結婚したり子供が出来たりと、社会的信用が20代後半よりも圧倒的に上がる年代です。
    私も30歳(も含む)までにクラス突撃をしたいと思います。

  9. 通りすがり より:

    こんにちは。
    わたしは2012だったかな?プレミア
    2014 the classでしたよ。
    ゴールドの一発目の限度額はいくらでしたか?
    わたしは200万ついてましたよ?
    もしかしたらJCBの目にも入ってないかもしれませんよ。
    ちなみにわたしは25で取れました

    • rotala より:

      コメントありがとうございます。
      ということは、
      2010年以前からOSゴールド(21歳!?)
      2012年プレミア(23歳?)
      2014年クラス(25歳?)
      で合ってますか?
      ちなみに私のゴールド時代当時の限度額はS100でしたので、目に入っていなかった可能性は十分に考えられます笑
      20代初頭でS200ってどんな属性なのかめっちゃ気になるんですが、是非教えていただけませんか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です