私がSFC用にANAアメックスゴールドを選んだ理由。キャンペーン、審査のコツと経緯を説明します。

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

ANAアメックスゴールドカードを申し込みました

SFC修行に向けて動き始めるための新規カード申し込みです。改めてどうしてこのカードを申込んだのか、経緯と2017年8月現在行われているキャンペーン、そして審査のコツを説明します。

最もオススメのANAゴールドカードになるかも知れない、ANAアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード。魅力を解説!




スカイコイン変換にはANAゴールドカードが必須!

私は2018年1月からSFC修行を開始します。そのためには「ANAゴールドカード」が必要になります。どうしてANAゴールドカードが必要なのか。

それはANAスカイコインを使ってほぼ無料でANAチケットを購入する予定だからです

そのためにはANAマイル→ANAスカイコインに効率よく変換する必要があります。ANAゴールドカードを持っていれば、最大でマイルをスカイコインに1.6倍で変換することが可能となります。

ANAゴールドカードであれば、アメックスでなくともJCBや三井住友カードのANAゴールドカードでもOKなのです。ではなぜ数あるANAゴールドカードの中から、あえて年会費が高めのANAアメックスゴールドを選んだのか??

 

どうしてANAアメックスゴールド?

なぜANAアメックスゴールドカード(年会費31,000円・税別)を選んだのか。それは私がAMEXマニアだからですw 、、、と言うのも重要な理由なんですが、他にも理由があります。

なぜANAアメックスゴールドを選んだのか

  • AMEXマニアだから
  • 発行が早い
  • AMEX既存会員には審査が緩め
  • 修行完了後にSFCに昇格させたい
  • キャンペーンで5万マイルゲットしたい
  • 家族カードが作りやすい

こういった都合があるんです。特に「最大5万マイルキャンペーン」と「発行が早い」、既にAMEX会員の私は「審査が緩め」と言うのは大切ですよね

ANAスカイコインのためとは言え、審査が厳しいカードにトライするのは無謀です。そして2017年8月現在最も大量にマイルをプレゼントしてくれるのもANAアメックスゴールドカード。だからコレだっ!!!

 

キャンペーンは単純明快、入会3ヶ月以内に80万円使うだけ

 

キャンペーン内容の説明

ANAアメックスゴールドカードのキャンペーンの説明をします

2017年10月31日までにANAアメックスゴールドカードをキャンペーンページから申込んだ人限定で、利用額に応じて最大5万マイル相当のポイントが獲得できます。

申し込んだからと言っていきなり5万マイル貰える訳ではありません。

ANAアメックスゴールドカードのキャンペーン説明

  • 入会ボーナス 2,000マイル
  • 入会3ヶ月以内は、60万円まで3倍ポイント付与(12,000ポイント)
  • 入会3ヶ月以内20万円利用で5,000ポイント付与
  • 入会3ヶ月以内に合計80万円利用で23,000ポイント付与
  • 80万円分の通常ポイント8,000ポイント

これらが合計されて5万ポイント獲得となります。3ヶ月以内に80万円を利用する必要がありますが、5万ポイント(5万ANAマイル)はデカイです。有難くこのキャンペーンには乗りましょう!

 

審査は簡単・・・?

もし私と同じように、アメリカン・エキスプレスの既存会員であればANAアメックスゴールドカードの審査はイージーなものになると想像できます

私はAMEX個人プラチナ・カードとビジネス・プラチナ・カードを利用しています。そんな中で過去デルタアメックスゴールド、spgアメックスを後から申し込み、全く滞りなくスムーズに審査可決した経緯があります。

では、もし完全新規でANAアメックスゴールドカードを申し込みたい場合は?はい、安定収入がありクレジットヒストリーに傷さえ無ければ心配する必要は少ないと考えられます。ANAもAMEXも会員増やしたいでしょうからね!

 

プロパーのリワードポイントとは別勘定

AMEXのリワードポイントからANAマイルへの移行は、1年間に80,000マイルが上限として定められています

私は2017年中に80,000ポイントを移行させる予定です。「あれっ、じゃあ5万マイルゲットしても移行できないじゃない?」と思いましたよね。私もそう思ってAMEXデスクに確認してみました。

するとなんと回答としては・・・

AMEXプロパーポイント口座とは別勘定になるので、8万ポイント移行後もANAアメックスの5万ポイントは移行可能

との事した。素晴らしい!プロパーAMEXとANAアメックスはポイントの上限が合算されません。マイルを貯めるためにもANAアメックスゴールドカードはやはり必須でした。

 

SFC昇格用としても

私はSFC修行解脱した暁には、このANAアメックスゴールドカードをSFCとして切り替えます

比較的、家族カードの概念が緩めに設定されているアメリカン・エキスプレスの制度を利用して、家族にもSFC会員になってもらおうという魂胆です。ANAアメックスゴールドカードの家族カードは1枚あたり年会費15,500円(税別)

なんとANAアメックスゴールドの家族カードの発行枚数に、枚数制限は無いとのことw これは今後要確認ですが、もしかしてSFC無限増殖可能??これメッチャ気になりますね。(※本件は今後追報します)

 

 

ANAゴールドカードを作るなら、私と一緒にANAアメックスゴールドカードを申し込みましょう!

アメリカン・エキスプレスは日系のカードと異なり、カード発行の流れがスムーズです。SFC修行用、そしてSFCカードとしても使えるANAアメックスで決まり!


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です