JCBザ・クラス突撃中の心境。否決?可決?審査期間を考えてみた。

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

むさしのJCBザ・クラスに突撃中のプラチナ・カード・ライフスタイル 太田です。

武蔵野銀行の仲良くしている支店で直接申込書を手渡してから9日が経過しました。そろそろ何か動きがあるのでは、、とポストを覗くのが楽しみでしょうが無い日々を過ごしています。

否決のペラ紙か、真っ黒い重厚感ある封筒が届くのか。そんなJCBザ・クラスを突撃している人の心境と、審査期間を考えてみました。




新規の場合は何も分からない

私はJCBプロパーのOS ゴールドザ・プレミアを持っています

通常のザ・クラス突撃であれば、可決の場合はまず第一番にMyJCBに「利用限度額の確認エラー」が出るなどの変化が発生します。その後、ログインエラー等が発生し可決を知ることが出来ます。

今回突撃してるJCBザ・クラスは「むさしのカード」が発行するJCBザ・クラスです。当然ながら新規申込となりますので、ゴールドザ・プレミアのMyJCBに変化は発生しません

これは医療関係者向けコミュニティサイトの「m3.com」からザ・クラスのキャンペーンにより、新規申込した人も同じ事情を抱えているはずですよね。

 

ワクワクと不安が交錯

全く審査状況が分からない、そして可決も否決も結果は同じく自宅ポストに到着するという無常感が突撃ユーザーを包み込みますw

ただひとつだけ言える事としては、

『この無常感がたまらない、ワクワクドキドキが一番楽しい』と言う事。

クレジットカードの審査は水物。今まで私はJCBザ・クラスに9回突撃して9回否決を食らっています。悲しいどころか申込書を郵送(今回は手渡し)してから、結果が到着するまでのこの期間がクレジットカードマニアとしては最高に楽しい時間だったりするんです。

手に入ってしまったら、ある意味ワクワク感はそれっきりで終了です。突撃するカードでの、一生に一回だけの楽しみでも有るんです。(あ、私は9回体験してますけどねw)

 

CICを参照してみた

むさしのJCBザ・クラスに申し込みを行ってから9日。営業日で言うと7日です。思いの外、動きがないので私は自ら外部信用情報機関であるCICに自分の信用情報を覗きに行ってみました

カードを申し込み後、カード会社が「いつ」審査開始をしているのかが、CICの申込履歴から判断することが出来ます。

すると、、

  • 2017年8月17日 武蔵野銀行 某支店で申込書手渡し
  • 2017年8月24日 午前11時頃、CICに「むさしのカード株式会社」から参照あり

と言う時系列が浮かび上がってきました。

意外にも、むさしのカードがCICを参照する動きが遅かったみたいですね。この記事を書いている2017年8月26日の2日前が実質的な審査開始日と判定出来ました

 

後は待つのみ

むさしのJCBザ・クラスであっても、JCB本家が審査に関与していると考えられます。もしかしたら結果は(否決なら)もう出ているかも知れません。

否決ペラ紙を発送するならば、むさしのカードがCICを参照してから1〜2営業日と言ったところでしょう。と、言う事はそれから1営業日経った本日は、まだペラ紙も届かないはず。

カードの発行は否決か可決しかありません。むさしのJCBザ・クラス、今後のフローを予測してみました。

否決の場合

  • 2017年8月28日〜30日の間にペラ紙が到着

可決の場合

  • 2017年9月初週にザ・クラスのカード到着

こんな感じでしょうね。

 

と、言うことは・・・

予測フローから逆説的に言ってしまうと、2017年9月30日(水)までに否決のペラ紙が到着しないければ、可決濃厚が出てきます。

もっと言ってしまえば、2017年9月入りしてもペラ紙が来なければJCBザ・クラス当確と言えます

お願い、、、ペラ紙来ないで・・・w 私の突撃応援隊の読者の皆様もどうぞご期待ください!

 

何故か知らないですが2chでも私のことが話題になっていますねww 皆様ありがとうございます!

期待に添えるよう、可決してくれると有り難いんですが、、、本当に。。こればっかりは祈るばかりです。


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

3件のフィードバック

  1. ステラルー より:

    既にプロパーカードを所有されているとなるとJCB本体への遠慮もあり、むさしのカードとしてザクラスを発行し辛い環境にあるのではないでしょうか。
    JCBから顧客を横取りする形になりませんかね。

  2. アキ より:

    ステラルーさんの意見に賛成です。招待が無い以上、突撃はどうなんですか?2チャンでもボロクソ言われてますね!
    とりあえず招待を待つのが正ですよね!

  3. まる より:

    インビ待つなんてクレオタとして愚の骨頂でしょ。
    突撃するもしないも外野がとやかく言う筋合いではない。

    まだペラ紙がきていないということは確率は高そうですね。
    続報期待してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です