テルアビブ ベン・グリオン国際空港 DANラウンジを使ってみた!プライオリティ・パスで利用できる良ラウンジ。

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

イスラエル旅行の終盤はテルアビブのベン・グリオン国際空港から、イスタンブールへ向けて出国です。

ベン・グリオン国際空港にはいくつかのラウンジが存在しますが、今回はプライオリティ・パスでも利用可能な「DANラウンジ」を利用してみました。

テルアビブ ベン・グリオン国際空港DANラウンジをレポートします




入国、出国審査は厳しい?

イスラエルと言えばイミグレーションでの出入国審査が厳しいことで有名です。「別室送り」なんて事も言われているくらいなのでドキドキでした。

私も相当覚悟の上で入国したのですが、超あっさり入国出来てしまい、拍子抜けw

日本のパスポートの力強さを実感しました。

 

出国はもっと簡単

イスラエルのテクノロジーは素晴らしいもので、出国審査は超楽なものでした。

入国時に貰えるカード(写真を撮られている)を機械にかざすだけで自動顔認証が走り、問題なければこれで出国審査は完了。列に並ぶ必要すらありませんでした。イスラエルテクノロジー万歳!!

 

出国後はラウンジで!

ベン・グリオン国際空港のDANラウンジ(ダンラウンジ)は、出国審査後のセキュリティゾーンに存在します

ラウンジを見つけるのは簡単。天井にぶら下がっている案内板に「VIP DAN Lounge」の文字を見つけ、その方向を目指します。

DANラウンジ入口

 

プライオリティ・パス以外でも?

ベン・グリオン国際空港、DANラウンジはコンパクトなラウンジです。入場はプライオリティ・パスで行いました

どうやらDANラウンジは、エアラインラウンジとしての存在でもあるようです。PPが無くとも、例えばトルコ航空利用ならSFCなどでも利用可能なラウンジです。

 

DANラウンジはコンパクトながら明るく落ち着いた空間

 

フード類は充実

DANラウンジのフード類は割と充実しています。

イスラエルらしく、パン・ヨーグルト・フムス(ヒヨコマメのペースト)・チーズ等が並んでいます。イスラエルは物価が高いので、プライオリティ・パス利用の実質無料で食事が出来たのは嬉しい思い出となりましたw

ドリンクもソフトドリンクから、コーヒー、アルコール類までしっかり揃っています

 

パン類

 

ヨーグルトやサラダ(多分、コーシャ)

 

コーシャランチ(ユダヤ教ルールの食事)

 

ドリンク類も充実している

 

 

シャワーは無い

DANラウンジにはシャワー設備はありません

と言っても、イスラエルには日本からの直行便は存在しないですからね。結局どこかしらでトランジットする必要があるため、わざわざベン・グリオン国際空港のDANラウンジでシャワーを浴びる必要は無いでしょう。

 

イスラエル テルアビブのベン・グリオン国際空港「DANラウンジ」は、出発までのひと時を過ごすのに最適で快適なラウンジでした。
プライオリティ・パスでも利用可能なので、イスラエルに訪れた際は利用してみましょう!


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です