ベストウェスタンダイヤモンドで超アップグレードされた!スイートルームは広くてお洒落。

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

ベストウェスタンはヒルトンダイヤ時代にステータスマッチを行っており、ベストウェスタンダイヤモンドステータスをゲットしています。

実際にBWダイヤモンドになってから、一回もホテルを使っていませんでした。

と言うか、国内にはあまり使いたいホテルがないので自ずと海外利用となってしまうんですよね、ベストウェスタンは。

今回トルコのベストウェスタンホテル利用をしたらダイヤモンドステータスが炸裂してくれたので、レポートします




トルコ・イスタンブールのベストウェスタン

日本国内のベストウェスタン系ホテルは所謂ビジホがほとんどで構成されています。

今回はイスタンブールにある「Best Western ANTEA PLACE HOTEL」を利用してみました。コンシェルジェ等を通さずに、ベストウェスタン公式サイトからの予約です。

このATENA PLACEホテルは、前ホテルをチェックアウト後、翌日(未明の)1:30AM発の成田行きトルコ航空に搭乗するために、半日程を滞在するためのトランジット滞在でした。

 

のどかな場所にあるホテルのスイートに

Best Western ANTEA PLACE HOTELは、イスタンブール旧市街の海沿いののどかな場所にある落ち着いたホテルです

チェックイン時にレセプションでiPhoneに入っている「BWダイヤモンドの会員証」を提示してみました。公式サイトからの予約なので、元々ダイヤモンドのステータスも予約リストに入っていた模様です。

レセプション担当者「トランジット滞在ですか?」

おおた「はい、そうですよ。」

レセプション担当者「あなたはダイヤモンド会員なのでスイートにアップグレードしますが良いですか?」

おおた「もちろんw」

こんな感じで、ANTEA PLACEの中で一番いい部屋である、コーナースイートルームにアップグレードされました。『数時間しかいないトランジット滞在なのに良いのかな?』って感じですw

 

ベストウェスタンは高級ホテルではないが、、

ベストウェスタン系列のホテルは海外でも「高級ホテル」ではないです「中級ホテル」よりちょっと上、な感じの部類です

そんな「中の上」ホテルのスイートはどんな感じだったんでしょうか?ここからは写真でお楽しみください。

 

最上階の一番いい部屋だ

 

奇抜な赤のデザイン

 

部屋の奥にはチョットあれなベッドが一台

 

ジェットバス付き

 

アメニティも一通り揃っている

 

テラスからは海を見ることも

 

夜になると、バイオハザード(ゲーム)の様な雰囲気にw

 

トランジット滞在には十分な部屋

半日程度のトランジット滞在には、スイートルームは十分過ぎる設備でした

スイートルームでしたが料金は、たったの45EURだったので文句は何一つありません。むしろトランジット滞在ではなく、イスタンブールメインの滞在をベストウェスタンにすれば良かった。。とすら思えるレベルですw

Best Western ANTEA PLACE HOTELのスタッフはとてもフレンドリーで何も困ることはありませんでしたよ。

 

気軽に泊まるなら、選択肢に入れてもOK

ベストウェスタン系列は決して高級ホテルではありません。ハイアットやリッツ・カールトンの様に、何もかもが不自由なく滞在可能かと言われたら、それはどうなのかな?と思います。

しかしながら、今回のようにアップグレードが成立する場合「気軽な1人旅行」や「短期の海外出張」などに利用しても良いのでは、と感じました

ベストウェスタンをあくまでも「寝るだけ」に使うなら、現地の良く分からない未知のホテルよりかは安心して滞在できると実感しました。

 

しかしながら、雰囲気のバイオハザードっぷりは半端ないものでしたwww

ベストウェスタンと言えばその名の通り、古き良き西部開拓的な雰囲気をホテル内に持ち込んでるんだと思います。

そらバイオハザードの洋館になるわな。。w


関連記事


友だち追加
 ・公式LINEアカウント有り(クリックで友だち追加!)
 ・ブログを実名化しました!→書いてる人間が誰なのか見てみる
 ・ステータスマッチ最新情報「ステータスマッチ.jp!」


© プラチナ・カード・ライフスタイル (https://platinum.blogs.jp.net)

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です