最近は温泉でもクレジットカードが使えるらしい

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

onsenfan

私はよくドライブがてらに日帰り温泉に行きます。

最近気になったのは、クレジットカードが使える温泉が増えている点です。

温泉といえば今までは、比較的高齢層、つまりクレジットカードを保有していない層が利用する施設だったので、現金主義の温泉がほとんどでした。

 

近頃のスーパー銭湯や郊外の温泉施設では、普通にクレジットカードが使えます。

もちろん、VISA・MASTER・アメックス・JCB・ダイナースの5大ブランドが使えるところがほとんどなので、温泉ですら現金を使わないことが増えました。

 

こういった現金主義を捨て去り、現金のみの機械損失を減らすクレジットカード決済導入を進めている温泉施設が増えていて嬉しいですね。

アメックスといえばT&E(トラベル&エンターテイメント)ですが、温泉はまさにT&E!

どんどんクレジットカードは導入されて欲しいです。

 

私は日帰り温泉を探すときに温泉ファンを使っています。

温泉のウェブサイトはアクセスや営業時間の記載がバラバラで見づらいですが、このサイトは都道府県別にカテゴライズされていて、評価の高い温泉もすぐに見つかって便利です。

温泉好きにはオススメですね!

温泉ファン→ http://onsenfan.net

 

 

>
温泉でも使えるアメックスゴールドはこちら

 

 

気になる方はクリック!
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です