アメックスゴールドとグリーンってどっちがカッコイイんだろう?

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

amex_green_and_gold

私はアメックスゴールドとグリーンを持っています。

たまにゴールドで決済する時、「グリーンの方がカッコイイんではないか?」と思うことがあります。

アメリカン・エキスプレスはグリーンの上にゴールドを設定しています。

ご存じの方は多いかもしれませんが、実はグリーンとゴールドって機能的な差がそんなにないんです。

2014年にアメックスゴールドの年会費が引き上げられて、若干サービス面での改善がされました。

しかし、

グリーン ≦ ゴールド <<<< |超えられない壁| <<<< プラチナ << センチュリオン

と言った感じで、ステータス面はあまりグリーンと大差ありません。

むしろコスパ的にはグリーンが一歩上を行くかもしれません。

 

機能が同じなら券面はどうでしょう?

ゴールドは金色と言うよりかは、黄色っぽい塗料をベースにラメが散りばめられています。

グリーンは文字通り緑色をベースに同じくラメが散りばめられています。

 

私はビジネスプラチナカードを持っているので、個人のゴールドと並べて財布に入れてシックリ来ています。

ただ、もし私が単体でアメックスを持つなら、グリーンかな?と思っています。

アメックスはグリーンでもステータスがある、貴重な一枚なのです。

 

  → アメックスゴールドの詳細はこちら
世界のステータスカード、アメリカン・エキスプレスのカード入会はこちら

 

 

気になる方はクリック!
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です