アメックスプラチナ可決時のマイページの変化

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

amex_mypage_gold_to_platinum

アメックスゴールドカードを取得してから1年半ほどして、ビジネスプラチナカードを申し込みました。

申し込んでから1週間ほど(ちなみに急ぎでの審査を依頼しました)して、マイページに変化がありました。

 

よくJCBザ・クラスを申し込みした際に、可決するとMyJCBに変化があると言われていますが、アメックスの場合もマイページに変化があります。

個人のゴールドカードから個人のプラチナカードにアップグレードした場合は、マイページのカードの券面が変わるので、すぐに”可決した”事がわかると思います。

 

私の場合は、既存の個人ゴールドカードと新規のビジネスプラチナカードだったので、どのように変化があるか、毎日マイページをチェックしていました。

するとある日、”メンバーシップ・リワード最新ポイント数”の項目に見慣れない文言が出てきました。

『ポイントはこちらのカード(下5桁表示)でご確認ください。XXX-00000』

ビジネスプラチナカード可決だ」と確信しました(笑)

 

個人とビジネスを両方持っていると、どちらかにポイントが紐づく仕組みになっていて、今回はビジネスカードの方にゴールドカードのポイントが紐づく結果になったようです。

 

ビジネスカードを持っていて、新規に個人のカードを申し込んだ場合にどのような変化が出るのかは不明ですが、何かしらマイページに変化がある可能性があります。

これらの変化は、「既存のアメックスを持っていて、新規で別のアメックスを取得する際」の審査の目安として使えるかもしれませんね。

 

 

>
プラチナ・カードへの入り口、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードのカード入会はこちら

 

 

気になる方はクリック!
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です