→ spgアメックスの詳細はこちら
  → デルタアメックスゴールドの詳細はこちら
  → セゾンプラチナアメックスの詳細はこちら
  → ダイナースクラブカードの詳細はこちら
  → アメックス ゴールド・カードの詳細はこちら

インドのホテルでスイートにアップグレードされた時の考察

友だち追加 ←管理人と公式LINE出来ます
LINEで送る
Pocket

Radisson_Blu_Hotels_jaipur

インド旅行の際にジャイプールで宿泊した「ラディソンブルジャイプールホテル」で部屋のアップグレードがありました。
一番下のカテゴリの部屋を予約していたのですが、チェックイン当日フロントでジュニアスイートにアサインされました。

詳しく→クラブカールソン・ゴールドエリートの実力!ラディソン・ブル・ジャイプール

 

その時の考察です。

アメックスプラチナを持っているとラディソンが加盟する、クラブカールソンゴールドのステータスが取得できます。

予約はBooking.comで行いました。特にコンシェルジュデスクなどは利用せず、普通にネットから予約です

チェックイン当日、ホテルのフロントでクラブカールソンゴールドステータスのカードを提示しました。

するとフロントでこんなやりとりが。

フロントマンA:「(フロントマンBに)おい、ゴールドだぞ!」

フロントマンB:「Oh! ほんとだ!」

フロントマンA:「パソコンカチャカチャ(多分部屋をアサインし直した)」

フロントマンA:「あなたはゴールドステータスなので、ジュニアスイートにアップグレードされました(ニッコリ)」

その後に、デポジットとしてアメックスプラチナを提示しました。

 

この流れから分かる通り、アメックスプラチナはアップグレードされた後に提示したので、アップグレードには直接関わっていません。

結局のところ、アップグレードされる一番大きい理由は「ホテルの上級会員」であることですね。

以前書いた記事→ホテルアップグレードにクレジットカードの種別なんて関係ないという根拠

 

それにしても、ラディソンブルジャイプールではクラブカールソンゴールド会員はあまり登場しないんでしょうか?

結構驚いていた感じがしました。(というか普通の格好した20代の若者がクラブカールソンゴールドとアメックスプラチナを持って泊まりに来る事自体がインドでは異次元の感覚なんでしょうね)

やはり感覚的には比較的新興国の方がホテルの部屋がアップグレードされやすいです。

今後もクラブカールソンゴールド、使い倒します!

 

>
海外での圧倒的なステータス、アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードのカード入会はこちら

 

気になる方はクリック!
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です