プラチナカードは見せびらかすべきか

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

2015-01-29-23.11.40

 

プラチナカードを普段利用していて、決済する時にレジの後ろの方にカードをチラ見されているのではないかと感じることがあります。見せびらかしているわけではないですが、その反面、本心は見せびらかしたいです(笑)

 

例えばアメリカン・エキスプレスもセレブにセンチュリオンカードを持ってもらって見せびらかす、と言ったプロモーションもしてるっぽいので、実際見せびらかしてもなんの問題もないです。

 

レジの後ろの方がクレジットカードに興味があって、さらにプラチナカードの存在を知っていて、ステータスの高いカードだと認知している可能性は低いので、もしカードを後ろから見ていたとしても「シルバーのカードね(アメックスの場合)」くらいにしか取られないと思います。

 

しかし、たまにではありますが、レジの後ろに並んでいる方が露骨にカード私の顔を見てくる場合があります(笑)おそらく、プラチナカードはすごいステータスという事実を知っているのでしょう。私は20代後半で、本来ならばプラチナカードを持っているのが不自然な年齢なので、なおさら驚くのかも知れません

 

ちなみに、私がレジの後ろから見て、前の方がプラチナカード以上のカードで決済をされているのを見たのは片手で数えるくらいです。

  • アメックスセンチュリオンカード 1回(都内の高級ホテル)
  • アメックスプラチナカード 2回(都内の高級ホテルのレストランとバンコクの高級ホテル)
  • JCBザ・クラス 1回(近所のコンビニ)
  • セゾンプラチナアメックス 1回(コストコ)

 

本心、やっぱり見せびらかしたいですよね・・・(笑)

 

 

 

 

 

気になる方はクリック!
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です