中国旅行に便利 銀聯プラチナカードとは

友だち追加 
Pocket
LINEで送る

ginren_platinum

三井住友銀聯プラチナカードは、三井住友プラチナカードを持っている人限定の、銀聯(ぎんれん)のプラチナカードです。

銀聯カード(UnionPay)とは、中国版クレジットカードです。クレジットカードと言っても信用取引ではなく、即時引き落としのデビットカードです。中国では個人信用情報が日本人のように管理されていないので、個人に対する与信が厳密に行うことが出来ません。ですので、銀聯のようなデビットカードが普及しています。

三井住友銀聯プラチナカードは、銀聯のインフラを使って中国で日本人が決済しやすいようにスタートしたサービスです。普段の三井住友カードを決済する感覚で中国にいながら決済を行うことが出来ます。日本で使うメリットは無いですが、中国出張や旅行に頻繁に行かれる方は持っていたほうがお得だと思います。

 

信用取引ではない(クレジットカードではない)プラチナカードってなんだか違和感ありますが、中国旅行には便利そうですよね。

 

三井住友銀聯プラチナカード

http://www.smbc-card.com/nyukai/platinum/support/ginren.jsp

 

 

気になる方はクリック!
にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です